今年の汚れ今年のうちに
都会的スローライフ  ≫ 柴犬の日常 ≫ 今年の汚れ今年のうちに

今年の汚れ今年のうちに



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

今年の汚れ、今年のうちに…

年末は、大掃除のシーズン。

気持ち良さそうに、ブラッシング受ける柴犬さくら。



しかし、これは準備に過ぎません。

お正月を迎えるには、綺麗にしないとね!

って事で、お家シャンプーのスタート。



足湯してたら、
お湯をぶっかけられてました(笑)

不満げな顔の柴犬さくら。



ここからが、本格的なシャンプーの始まりです(笑)

シャンプーに不満爆発の柴犬さくら



抗議しようと立ち上がるも…



容赦無いシャワー攻撃!

これで、すっきり終了するのは、夏のお話し。

この時期には、続きがあります。

って事で、年末だし、引っ張っちゃいます(笑)

忙しいのに、
シャンプーなんて、
お気遣い無用なんだワンの柴犬さくらに
ポチッて応援よろしくお願いしま
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:ミミ(2015年12月29日 21:56)[編集] </div> ▼ 無題
ブラッシングを受けてるさくらさん! 美人&お澄まし顔が素敵でしたが・・・ヤッパリ新年を迎える準備があったんですね。ご苦労様でした。
 私は昨年同様大晦日に身を清めることになると思います!

 シャンプーの続きはなんだろう?
    期待してます。
投稿者:はなママ(2015年12月29日 22:15)[編集] </div> ▼ 無題
さくらちゃんじっとしてるのですね。
これなら洗いやすいですよね。
はなはじっとしないので、ずっと抱えて洗わないといけないので、とーちゃんは裸で風呂場。
ぬるめのシャワーで風邪引く!
ということで、冬場はシャンプーに出すことに(^.^)
さやかちゃん、シャンプーが終わったらご褒美があるよ!
投稿者:yushipapa(2015年12月29日 23:09)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
ミミちゃんは大晦日に予定ですか。
一年の最後に最大の受難ですね。
頑張ってください(笑)
投稿者:yushipapa(2015年12月29日 23:12)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
うちでは、シャンプーはママの仕事だったりします。
ウマウマの為か、不思議と暴れないんですよね。
てか、浴槽の中で滑らないように踏ん張ってるから、
動けないという話もありますが(笑)
足湯状態でしてるので、シャワー浴びてる間は気持ち良いみたいです。
投稿者:(2015年12月29日 23:30)[編集] </div> ▼ 無題
お~、年末にわんこシャンプーとはパパさん、余裕ですね(笑)
我が家は4柴シャンプーは2週間前に済ませました(テンパって、万一できなくなるといけないので…)さくらちゃんにとっては、迷惑な話かな?
でもさっぱりきれいになって、いいお正月を迎えられそうですね。
投稿者:yushipapa(2015年12月30日 21:08)[編集] </div> ▼ 藍さんへ
テンパって洗えない事を期待してるかもしれません(笑)
なかなかお天気に恵まれず、やっとカラッとしたので、洗えてホッとしてます。
もっとも、さくらはいい迷惑ですけどね(笑)
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)