今年2回目のお出かけは…
都会的スローライフ  ≫ 柴犬の日常 ≫ 今年2回目のお出かけは…

今年2回目のお出かけは…



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

新学期が始まった今日、
子供達の居ない間に、柴犬さくらとお出掛け。

新年2回目のお出掛け先は…



動物病院(笑)

ノミダニのお薬とフィラリアのお薬をもらいがてら、健康診断。

不思議なほど、病院は平気な柴犬さん。



何だかワクワクしてるようにも見えます。

朝一番だったので、すぐに診察開始!



尻尾は上がったまんま。
ってよりも、尻尾振ってるし( ̄ー ̄)

家族に殆ど振らないくせに…

気になる体重は、
寝正月やお正月食べ過ぎの影響も無く、9.4㎏。

不思議と体重維持。

診察が終わって、先生が退出されたら後追い待機(笑)



このあと、オヤツ頂いてご機嫌。

でも、診察室を出ると不満顔



予防注射の時に貰える肉の反生オヤツで無かったからかな(笑)

あんなの、毎回貰えないよ~

この後、少しお買い物。
続きます。

お尻にぶちゅーの検温が無ければ、
病院は良い所なんだワンの柴犬さくらに、
ポチって応援よろしくお願いしますね!

にほんブログ村

拍手[1回]

コメント
投稿者:桜太かあさん(2017年01月11日 11:19)[編集] </div> ▼ 無題
診察の後におやつがもらえるなんて、なんて素敵な病院でしょう!! おやつの種類が違ったのは残念でしたね、さくらちゃん
桜ちゃん地方は、伝統ある行事が目白押しでしたね。そういう行事をずっと伝えていきたいですね

『どんどさん』というのは桜太家地方では『どんど焼き』といって「♪ど~んど焼きゃ十四日、さ-るのケ-ツ真っ赤っか~♪」という歌にあるように14日に行われます。三つ叉に分かれた棒に大きなだんごをつけてどんど焼きの火で炙って食べるのですが、これを食べるとその年健康でいられると言われています。
炙って食べるものは、地方によって違うようですが、さくらちゃん地方では何か炙りますか?
投稿者:yushipapa(2017年01月11日 21:21)[編集] </div> ▼ 桜太かあさんへ
昔は、ミカンやお餅を焼いていたそうですが、
最近では全くです。
途中で消防車が来ちゃうような環境ですからね"(-""-)"
団子、美味しそうで羨ましいです。
それでも、伝統が残ってるのは良いかなって思います。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)