今日もガッツリ雨でした
都会的スローライフ  ≫ 柴犬の日常 ≫ 今日もガッツリ雨でした

今日もガッツリ雨でした



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

昨晩からの雨はかなり酷かったです。
そして、今日も朝からガッツリ雨
なので、柴犬さくらは、朝からゴロゴロ



先日までほど暑くないので、気温的には過ごしやすかったです。
というか、少し肌寒いくらいでした。



柴犬さんは、ゴロゴロゴロゴロ。ひたすらお昼寝継続。
なので、無理やり連れだしました。
が…



本犬出かける気無し(*'▽')
小ぶりの間に少しお出かけしてトイレすれば良いのに…
水たまりとかが嫌で断固拒否。
そのままご帰宅。



で、場所を変えてお昼寝再開。
いくらでも眠れるらしいです。



いやいや、寝てばかりだと駄目になるよ~
結局夕方まで、トイレにも行かずひたすらお昼寝していました。
さすがに寝過ぎと思うんですけどね(笑)

それにしても、昨晩の雨はすごかったです。
柴犬さんもかなり怖かったようでした。
災害になっている地域もあります。
コロナ感染対策しながら、非難も考えるの大変ですが、
命を守る行動をしてくださいね。
お酒飲まなくても死にません。でもコロナになれば〇ねますし他人を〇せます。
必要ない人(遊びも必要とかいった屁理屈はいりません)は、ほんと家に籠ってましょう。
コロナ落ち着くまで禁酒で、感染対策頑張りましょう!

大雨降って怖かったのに、
外になんて行けないんだワンの柴犬さくらに、
ポチって応援よろしくお願いしますね。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:ミミ(2021年05月21日 21:56)[編集] </div> ▼ 無題
 さくらさん! 雨では外出しないんですネ! 私は無理やりの形で連れ出されます!
 朝夕二回ですの出、辛い時もありますが…これも定めだと覚悟して歩くことにしてます。
投稿者:春桜(2021年05月22日 20:02)[編集] </div> ▼ 無題
さくらちゃん、気持ちよさげに、ぐっすり寝ていますね。
うちのはるも、よく寝ているのですが、私が忙しくしている時に限って、ぬいぐるみを持ってきて遊んでと誘ってきます。

コロナ、1000人から比べると少なくなってきているように感じているけど、現在の人数は多いんですよね。錯覚してはいけないんですよね。
コロナワクチン注射のことで、失敗や問題が増えていますね。余裕がない世の中なんだなぁ~ってつくづく感じます。
投稿者:yushipapa(2021年05月22日 21:25)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
一応無理やり連れだすんですけどね…
やる気なく帰宅していくんですよ。
ミミ他yンの様に逞しくなってもらいたものです(笑)
投稿者:yushipapa(2021年05月22日 21:28)[編集] </div> ▼ 春桜さんへ
くらはぐっすり寝てるのに、目が覚めたとたん番犬にも目覚める時があって驚かされます(笑)
まだまだ感染多いですよね。せめて100人切らないと安心できませんね。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)