散歩先に異変?
都会的スローライフ  ≫ 柴犬の日常 ≫ 散歩先に異変?

散歩先に異変?



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

雨の前の水曜日、1週間ぶりに、娘について公園に行きました。

暑いけど、足取りも軽い柴犬さくら。



しか~し、公園の様子が違ってました。

夏に向けて、草刈りされて、草むらが無くなってる…



しばし、途方にくれ…

気を取り直してお散歩



気の根元もスッキリしてます。

それでも、スンスン

どうも、納得出来ないらしい。

普段行かない滑り台までチェック…



登る気は無いみたいですけどね。

いつもと違って、どこに行こうか迷うみたいでした。



草が茂ってると、虫とか心配だけど、
無いとつまらないみたいですね(笑)

微妙に続きます。

草刈ってしまったら、
楽しみ半減だワンな柴犬さくらに
ポチッてよろしくお願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:はなママ(2014年07月04日 21:43)[編集] </div> ▼ 無題
草が無いのはダニの心配をしなくていいからいいと思うのだけど、当のワンコにすれば楽しみ半減なんでしょうね。
うちも草が大好きだから探しますからね(^_^;)
投稿者:ミミ(2014年07月04日 21:55)[編集] </div> ▼ 無題
散歩の時、普段目にしてるところが一変したら、当然困惑しちゃいますよね!
 スンスンしたくても・・・・NG

私も以前同じような状況を経験していますが、どう対応したか思い出せません・・・当然連れ合いは、全く記憶していないだろうと思います。 
投稿者:桜太かあさん(2014年07月04日 22:55)[編集] </div> ▼ 無題
ワンコってなぜか草のあるところに行きますよね。さくらちゃん、いつもある所に草がなくなって、アレレ?っと言う顔をしてますね。

↓梅がきれいに漬かっていますね。楽しみですね。
投稿者:yushipapa(2014年07月04日 23:05)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
心配とは裏腹に、草好きですからね~
ダニとかも心配だし、何が落ちてるかわからないから、草むらは嫌なんですけどね~
そこが楽しいんでしょうね(笑)
投稿者:yushipapa(2014年07月04日 23:07)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
公園や土手って、定期的に草刈りされちゃいますからね~
ミミちゃんは海行ったりできるから、楽しい場所イロイロあるから良いですね。
一本橋もすぐあるしね(笑)
投稿者:yushipapa(2014年07月04日 23:10)[編集] </div> ▼ 桜太かあさんへ
そうなんですよ。
草の中は蚊やダニが危険なんですけどね。
無くなると安心なんですが…
やはりつまらないんでしょうね。
梅、良い感じで浸かってるでしょ。
もう少しで完成予定です。
投稿者:hako(2014年07月05日 18:29)[編集] </div> ▼ 無題
さくらちゃんも草むらが好きなのね~。
こちらとしては、ダニが気になるので入って欲しくないのですが
やはり、チェックしないと気が済まないみたいですね。(笑)
「草…早く生えないかなぁ」なんて思っていたりして?
投稿者:para(2014年07月06日 00:54)[編集] </div> ▼ 無題
歩子もこの前、いつも行く公園のベンチの下に生えてた草を必ず食べていたのに、
引っこ抜かれてしまったときに
「ありー?」って顔してましたよ(笑

楽しみ半減だね。
でもきっとすぐ生えてくるよ~、さくらちゃん。
投稿者:yushipapa(2014年07月06日 00:56)[編集] </div> ▼ hakoさんへ
草むらだけは外せないみたいです(笑)
早く生えないかなより、別の場所へ連れていけって思ってそう。
投稿者:yushipapa(2014年07月06日 01:03)[編集] </div> ▼ paraさんへ
歩子ちゃんもあれ~になるんですね。
やっぱり、草が無いとお散歩の価値は半減なんでしょうね~(笑)
生えて来たらそれで、頭痛いんですけどね。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)