春は近い…かな?
都会的スローライフ  ≫ 柴犬の日常 ≫ 春は近い…かな?

春は近い…かな?



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

土日とはうってかわって、寒い一日でした。

それでも、土日の暖かさで、春に一歩近づいたかな。



先日、少しだけだった蕗の薹が、こんなに顔を出してました。

3寒4温とは言いますが、気温の落差が激しくて辛いです。

すっきり晴れた今日、柴犬さくらもお庭でノビノビ。



張りきってボール遊び



とは言っても、ボールにタックルしては、
猛ダッシュ!



これの繰り返し。



一度も手元にボールが戻って来ませんでした(笑)

いつもの事ですが…
この後、弾き飛ばしたボールを放置して、
帰って行きました。

後片付けは、パパなのね( ̄ー ̄)

寒い中ボール遊びに付き合ってあげたワン!
お付き合いは大切だワンの柴犬さくらに、
ポチッて応援よろしくお願いいたしますね!

にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:春桜(2017年02月08日 09:50)[編集] </div> ▼ 無題
さくらちゃんの猛ダッシュ姿、漫画のようで
可愛いですね。
片付けできる犬になってほしいですよね(笑)

たっくさんの蕗の薹、春を感じますね。
投稿者:ミミ(2017年02月08日 15:15)[編集] </div> ▼ 無題
 蕗の薹がではじめたんですか! こちらは未だ姿を見せてません。 天麩羅にしたら美味しいと
云ってる者が居ります。

 ボール遊びが出来る天候が羨ましいです!
投稿者:yushipapa(2017年02月08日 21:05)[編集] </div> ▼ 春桜さんへ
猛ダッシュ、一瞬で終了しちゃいますけどね(笑)
片づけるもしてほしいし、
自分でおもちゃ選択して持ってきてほしいなって思いますよ。
投稿者:yushipapa(2017年02月08日 21:07)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
今年の蕗の薹、少し早い気がします。
わが家では、母があっさりポン酢で食べてます。
お天気、不安定で困りますよね。
たまの晴れ間は大切ですね。
投稿者:hako(2017年02月09日 18:57)[編集] </div> ▼ 無題
可愛い蕗の薹がたくさん採れましたね。
天ぷらにされましたか?それとも…蕗の薹味噌?
ほろ苦い早春の味覚ですね~。

さくらちゃん、相当弾けてますね。(笑)
こんなふうに遊んでいる姿を見ていると、思わず笑顔になりそう。
投稿者:yushipapa(2017年02月09日 21:05)[編集] </div> ▼ hakoさんへ
蕗の薹は刻んでポン酢で食べてました。
基本的に、母専用だったりします。
さくらは、弾けたと思ったら、すぐにしぼむのですよ。
なかなか長い時間遊んでくれません。
まぁ、楽しそうにしてるの見るのはうれしいですけどね。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)