柴犬 さくら 初めてのドッグラン!
都会的スローライフ  ≫ 柴犬の日常 ≫ 柴犬 さくら 初めてのドッグラン!

柴犬 さくら 初めてのドッグラン!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

初めてのドッグランです(≧∇≦)

柴犬さくらは、今日も元気です!

昨日は、天気も良いので、遠くの公園「深北緑地」に家族でお出かけです。

この深北緑地には、無料のドッグランがあります。

遊具に行く前に、さくらのドッグランデビュー…

ところが、初めて沢山のワン友を見た柴犬さくら、ビビりまくって、吠えまくりf^_^;

落ち着かせてから、リードを着けたままドキドキの入場。

あまり騒がないワン友とスンスンし始めました。



大丈夫かな?と思うとまた大あわてf^_^;
どうも匂い嗅ぐのは良いけど、向かってくるのは、駄目らしい。

気弱すぎだよ、さくら…

吠えたり、飛びかかったりしないのを確認して、いよいよリードを外してみました。

リードを外すよりも前に、娘は走り回って他の飼い主さんやワンコに絡みまくり…
来ている方がみんな良い方なので、近づく娘に良くしてくれてニコニコ。

犬触り放題なので、娘はフィーバーしまくり。
誰のためにドッグランに来たんだかf^_^;

さくらは、他のワンコの少ない坂の上へ…



息子とテクテク歩きながらスンスンしてます。



せっかく、ドッグランに来たんだから、ワンコと遊べよなぁ~。

他のワンコに目もくれず(あえて無視かも)スンスン、スンスン



そして、2回もウンP…f^_^;
家でしっかりお勤めしてきたのになぁ~。

やっと落ちついたのかやっとワン友にアプローチ



恐る恐るスンスン…
でもスンスンされそうになると後退りf^_^;
常にいつでも撤退体制です。

大人しい子を見つけては、

「こんにちは」

とスンスンしに行くのですが、



相手も動き出すと、逃亡…

ビビりすぎだよ~

座って休んでる子にもスンスン…



相手が動き出すと、やはりダッシュf^_^;

走り回ってる元気なワンコたちに遠巻きで参加する柴犬さくら



遊ぼーって、ワンコが近づいてくると…
怖くて猛然と走り出してしまった柴犬さくら。

当然、鬼ごっこのごとく追いかけられ…
楽しいけど怖~い、さくらのドッグランデビューでしたf^_^;

犬は、ダメだけど他の飼い主さんの持ち物には、平気でスンスン行くのはなぜ?

恥ずかしいなぁ~( ̄∀ ̄)

30分ほど遊んで、深北緑地の遊具に移動。

あっさりリードを付けさせてくれたあたり、かなり怖かったんでしょうねf^_^;

徐々に慣れて行こうね、さくら!

遊具に向かう足取りは、なぜか軽やかなさくらでした( ̄∀ ̄)



遊具は行った事あるもんね~って感じですね(笑)

柴犬さくらのドッグランデビューってよりは…
娘ランデビューって感じになってしまったf^_^;




拍手[0回]

コメント
投稿者:こーたまま(2012年11月04日 11:34)[編集] </div> ▼ 無題
ドッグランビューおめでとうございます。
うちもビビリなんで、どうもドッグランはあまり楽しめません。
走らないし(ー ー;)
さくらちゃんは頑張って慣らしてね〜。
投稿者:ぴちぱぱ(2012年11月05日 19:07)[編集] </div> ▼ 無題
こんばんは!
以前コメントを貰った事があるぴちぱぱです。
タイムリーな話題だったのでコメント残させて頂きました。

うちも、11/4(日)に始めて深北緑地のドッグランに行ってきました。
1日違いだったんですね。
無料という事で口コミの評判があまり良くなかったので今まで敬遠していましたが、全然そんな事はなく普通に賑わっているドッグランでしたね。
うちの子は、1歳半ごろから徐々に落ち着いてきて2歳半の現在、ドッグランであまりはしゃがなくなった為、30分ほどいて直ぐに出ました。
昨日は、音楽祭みたいなのをやっていたので
大きい芝生広場でJAZZを聞きながらコーヒーを飲んだりしてまったりと過ごせました。

さくらちゃんは、胡麻柴ちゃんですか?
滋賀のモモちゃんと似てますね。
これから徐々にドッグランに慣れて来るといいですね♪
投稿者:yushipapa(2012年11月09日 23:07)[編集] </div> ▼ こーたままさんへ
ビビりはいっしょですね。
犬より娘が楽しむドッグランもありかなぁと…
娘といっしょに他のワンコと友達になってくれるのを期待してるんですが(笑)
投稿者:yushipapa(2012年11月09日 23:08)[編集] </div> ▼ ぴちぱぱさんへ
コメント有難うございました。
1日違いですね。
私は、日曜日は音楽祭みたいなのがあるのを知っていたので空いてる土曜日に行きました。
深北のドッグラン、山みたいになっているので楽しかったです。
管理されていない無料のドッグランということで、マナーがとか書き込みがありましたが、素敵な方がいっぱいの賑わったドッグランでしたね。
たまに、うんpの取り忘れがあるのが…でしたけど。
デビュー戦には十分でした。
うちのさくらは赤だと思っていたら、胡麻だったみたいです(笑)
そのうち会うかもしれませんね。
ドッグラン、さくらより娘が気に入ってるのがちょっとなぁf^_^;
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)