柴犬プールとカエルプール
都会的スローライフ  ≫ 柴犬の日常 ≫ 柴犬プールとカエルプール

柴犬プールとカエルプール



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

今日から6月、早いですよね~
しかも暑さは、もう完全に夏です。梅雨もまだだというのに…

それにしても暑いのでちょっと水遊び

「犬のきもち」の付録にあった行水用のプール、小型犬には丁度でも、
柴犬さくらには小さすぎ。

でも、使わないのも勿体無いので、お試し(笑)



始めは、興味深々で近づいて来ました。

プールの中を覗き込んで、少し味見(笑)



で、すぐに非難。

ヤッパリ、プールより流水らしい(笑)



試しに、抱っこして入れて見ましたが…

写真写す前に逃亡されましたf^_^;

さすがに、柴犬さくらには小さすぎたようです。
(そんな問題じゃ無いって話しもありますが…)

そう言えば、我が家の庭に珍しいお客様が来ました。



カエルです!

娘が、発見して捕獲しました。

多分、ヒキガエルかな…

家の周りに田んぼが無くなって、川が無くなって、カエル見る事無くなってたんですよ。

だって、オタマジャクシが住める所が無いですからね。

一体、どこからやって来たんでしょう?。

初めて、庭でカエルを見つけた娘、大興奮でした。

で、とりあえず、しばし観察。



ちょうど良い、柴犬に無視されたプールに入ってもらいました(笑)

柴犬プール改めて、カエルプールとして、再利用ってやつです。

泳いで脱出するたびに、再捕獲されていましたが…
カエルは餌が大変なので、最後にはサヨナラしました。

捕まらない様に、悪い虫を沢山食べてくれたら嬉しいなぁ~。

水遊びは好きだけと、
行水は遠慮するんだワンの柴犬さくらに
ポチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[1回]

コメント
投稿者:ひまま(2015年06月01日 23:22)[編集] </div> ▼ 無題
犬のきもち!読んだ事がなかったんですけど、
ステキな付録がついてくるんですね~!
もしかしたらプール、子犬にはちょうどいいかもしれませんね♪
私も買ってみようかな^^
さくらちゃんはホースのお水は好きでもプール遊びはしませんでしたか~。残念><
もしかしたらもう少し暑くなったら遊ぶかもしれませんね。
投稿者:はなママ(2015年06月01日 23:40)[編集] </div> ▼ 無題
さくらちゃん水に浸かるのは嫌いみたいですね。
うちは水が全般に嫌いなんで絶対無理ですが(^_^;)
うちのまわりも田んぼがなくなったので、カエルを見なくなりました。
田植えになると、田んぼのほうにいくと声は聞けるのですけどね。
カエルの鳴き声、風物詩として好きだったのですが(^^♪
投稿者:yushipapa(2015年06月01日 23:43)[編集] </div> ▼ ひままさんへ
プール、もっと大きかったら遊んだかもしれませんが…
このサイズだと面白く無いんでしょうね。
犬のきもち、付録が欲しくて飼いはじめたんですよね。
けっこう役にたつ付録が多いんですよ。
投稿者:yushipapa(2015年06月01日 23:46)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
ですよね。
たんぼが無くなると、カエル見なくなりますよね。
あのうるさっかった牛蛙の声、今となっては懐かしいなって思いますよ。
なので、なぜ、我が家をカエルが闊歩していたのか、謎は深まります(笑)
投稿者:(2015年06月02日 00:51)[編集] </div> ▼ 無題
確かにちょっと小さめのプールでしたね。
我が家もビニールプールあるけど、今年はまだ登場してません。それというのも、さくらちゃんと同じでプールに入るよりホースの水をかぶる方がみんな喜ぶので、プールに空気入れなくてもいいかなって…水遊びはそのあとの始末の覚悟が必要なので、我が家の場合、シャンプー前とかが狙いかも…
投稿者:yushipapa(2015年06月02日 21:54)[編集] </div> ▼ 藍 さんへ
本気で水遊びすると、後が大変ですよね。
ふだんは自然乾燥できるレベルに留めています。
4柴もホース水好きなんですね。
やはり狩猟本能ってやつですかね(笑)
ただし、夏限定ですが…
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)