歳の数では足りません!
都会的スローライフ  ≫ 柴犬の日常 ≫ 歳の数では足りません!

歳の数では足りません!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

2月3日の節分の続きです。

節分と言えば、年の数だけ豆を食べるのが、日本の風習です。

当然、和犬の柴犬さくらとしても、外せません。



って事で、年の数だけ進呈。

きな粉大好きなので、大豆も大好き。

喜んで食べます。



が、年の数だけなので、一瞬で完食。



またあるじゃん!
もっとちょうだいよ~
って顔してました。

さんざん、庭で豆まきした豆拾い食いしてたんですけどね(笑)

もう、もらえないとおもったのか、お休みタイム。



節分は良い日みたいでした。

最近では、恵方巻も多種多様になってきましたね。

こんな恵方巻も発売されていました。



チョコロールケーキ。
さくらには、

おやつで恵方巻ってのも手軽かなって思います。

でも、夕飯には、きっちり巻き寿司で恵方巻しました。

節分終わったから、
次は雛祭りなんだワンの柴犬さくらに、
ポチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:ミミ(2016年02月05日 20:11)[編集] </div> ▼ 無題
 さくらさんは満4歳でしたっけ!!
 そうであれば、我々は人間社会で生活させて貰ってるんで、実年齢は32歳になってるはずですから節分豆は「32個」は頂けると思いますけど、如何でしょうか!!  〔実際は拾い喰い(?)をしてるんだから、貰えないか!]

 恵方巻きも、いろいろあるんですね~!!
   ビックリ・ポン や!!  です。
投稿者:yushipapa(2016年02月05日 21:54)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
相対的人間年齢に変換しちゃうと、
一月でズレて来ることになりそうですf^_^;
4つで良いんですよ。
沢山食べた後ですから(笑)
投稿者:はなママ(2016年02月06日 00:03)[編集] </div> ▼ 無題
さくらちゃん4つでは足りないよね?
でもその前にいっぱい食べたよね?(笑)
一瞬で食べるのがワンコらしくていいですね!
はなみたいに一粒づつ食べられたら美味しいと思ってるのかどうかわからないです(^_^;)
投稿者:yushipapa(2016年02月06日 21:16)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
この前にたっぷり食べました。
夕飯減らされるくらい(笑)
さくらは、食べる時はガツガツ行きます。
でも食べないものは口すら着けて無いんですよね。
まぁ、甘い物でハズレは無いですけどね(笑)
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)