鬼になりたい!

鬼になりたい!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

2月3日は、節分でした。

今年は、息子が鬼のお面を着けて…



娘とそのお友達と豆まきしました。



鬼一人に豆まき3人。

わーきゃー大騒ぎ!

余りの楽しげな大騒ぎに、鬼も逃げ出したと思います。

そんな鬼の後を付いて回る柴犬さくら。



我先にと豆拾い食い(笑)

遊びなので、まいた豆をリサイクルして、また豆まきしていたのですが、
さくらと子供達は競争でした。

所詮小学生、沢山見逃してるので、さくらは豆食べ放題!



鬼の格好させられるわけでも無く、楽しんだようです。

そんなさくらの主張…



来年は、豆が飛んで来る鬼が良いそうです。

節分と言っても、まだまだ寒くて、冬真っ只中。
季節の変わり目にはほど遠いです。
日本のイベントは、旧暦の方が合ってるんでしょうね。

って事で、微妙に続きます(笑)

豆食べ放題イベント、
最高なんだワンの柴犬さくらに
ポチッてよろしくお願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:ミミ(2016年02月04日 13:31)[編集] </div> ▼ 無題
さくらさんは、豆の食べ放題だったですか? 多分可なり監視役のお方からのセーブがあったんではと思いますが、如何だってでしょう!!
 私は可なりセーブされてしまいました。というより豆を撒く数量が少なくて・・・殆ど夢結ちゃん専用ということになっちゃってました。

 未だ節分でのお楽しみがあったようですネ❤
投稿者:yushipapa(2016年02月04日 21:34)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
ほぼ、食べ放題でした。
とは言っても、子供達に一粒づつ投げるように言ってたので、
大量ってほどでは無いですけどね(笑)
さくらにとっては、夢のイベントだったようです。
投稿者:はなママ(2016年02月04日 23:49)[編集] </div> ▼ 無題
さくらちゃんお豆、食べ放題で楽しかったでしょうね。
お面を被らせることもなく、ただ食べるだけでいいって、さくらちゃんにとっては楽しい節分ですね(^.^)
投稿者:yushipapa(2016年02月05日 21:51)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
ただ、豆の食べ放題だったので、嬉しかったと思います。
来年は、鬼の衣装でも着て角つけてもらおうかなって、思いました(笑)
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)