狙ってるの?
都会的スローライフ  ≫ 柴犬の日常 ≫ 狙ってるの?

狙ってるの?



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

接近遭遇から、デグーもみじが気になってしょうがない柴犬さくら。



暇さえあれば、ケージを見つめてますf^_^;

もみじは、相変わらず臆する事無く、ケージの中を縦横無尽。

真剣な表情のさくら



もみじの動きを目で追いかけてます。

まさか、さくら…
狩る気満々?

お互いよく見えて慣れた方が良いんだろうなって事で、柴犬さくらに特等席を進呈!



椅子の高さにビビりながらも、もみじを見つめてました。

椅子を降りてからも、見つめてる柴犬さくら。



もしかして、もみじが出てくるの待ってるの?

「さくら~、出て来ないよ~」



「えっ?」

って表情のさくら。

もみじと遊びたいのか、狩りたいのか…

それが問題ですねf^_^;

柴犬さくらとデグーもみじ、仲良く暮らせたら良いな~って
ポチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[1回]

コメント
投稿者:通りすがり(2014年02月04日 21:44)[編集] </div> ▼ 無題
案外仲良くできる・・ってことはありませんかね!?
お尻をこっちに向けて真剣に観察。椅子に座って特等席で観察。ふせで観察。どれもとっても可愛いです。
さくらちゃんの心はさくらちゃんのみが知る、ですね!
狩るかなぁ~。本能的に追いかけてガブッってすると困りますもんね。
パパさんもどこまで近づけるか、ドキドキですね。
投稿者:ミミ(2014年02月04日 21:44)[編集] </div> ▼ 無題
さくらさん!!
 柴犬の本能を目覚めさせたら、以後大変な運命が待ち受けてると思いますので、くれぐれもご自重・ご自愛ください。

でも、今後もみじさんの行動観察で退屈することはないでしょうネ❤
投稿者:mucchi(2014年02月04日 22:27)[編集] </div> ▼ 無題
あれ? 狩猟犬の血が目覚めちゃったかな!?(笑)
投稿者:yushipapa(2014年02月04日 23:16)[編集] </div> ▼ 通りすがりさんへ
仲良くってのは、なかなか難しいでしょうね~
さくらが無視出来るようになるのが理想です。
あまりさくらを押させ付けるような事はしたくないですからね。
投稿者:yushipapa(2014年02月04日 23:19)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
けっこう、もみじのケージをぼーっと眺めて楽しんでる時もあります。
本能無しってのは厳しいですけどね。
いい距離を保って仲良くしてくれれば良いなって思ってます。
投稿者:yushipapa(2014年02月04日 23:21)[編集] </div> ▼ mucchiさんへ
狩猟犬の本能はふだんからバリバリですよ。
烏、猫、鼬、トカゲ、バッタ、蝶と色んなものを狩ろうと頑張ってます。
頑張ってますが…未だに成功したこと無いですけどね(笑)
投稿者:はなママ(2014年02月04日 23:22)[編集] </div> ▼ 無題
さくらちゃん、大きさからいって、動くおもちゃと思ってるかもしれませんから、外で一緒はまだ難しいでしょうね(^_^;)
もう少し時間が経てば生き物だとわかり、みんなで「お友達だよ!」って教えていけばわかるかも?
投稿者:yushipapa(2014年02月04日 23:51)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
おもちゃと言うより、何やら怪しい奴みたいな感じでしょうね。
そのうち慣れて気にしなくなってくれる事を期待してるんですけどね~
ハムスターの時はほとんど気にしてなかったけど、もみじは呼びますからね…f^_^;
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)