相変わらずのドッグラン
都会的スローライフ  ≫ 柴犬の日常 ≫ 相変わらずのドッグラン

相変わらずのドッグラン



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

姫路城レポートしてる間にも、季節は着実に進んでいました。

3月28日に桜の様子みがてら、深北緑地に行って来ました!



桜は3分咲きくらいかな~

この日はお天気も良くて、暑いくらいでした。

桜の開花も急速に進みそうですね。

季節も良く、深北緑地ドッグランも大賑わい。

でも柴犬さくらは、いつもの様に壁際へ…



外での勢いは、どこに行ってしまったのやら…(笑)

でも、壁際だから安全なんて事はありません。



なんたって、ドッグランですから。

そんな柴犬さくらですが、壁の向こうのワンちゃんには強気



向かって来ないのが分かってるんですね。

でも、それじゃ慣れられないので、半ば強引に出入り口とは逆の方向に誘導。



勘弁してよ~な表情の柴犬さくら。

結局、他のワンちゃんと絡む事を最小限に、真ん中辺りに戻って来ちゃいましたf^_^;



ポツンと広場の真ん中で、固まってると…

柴ちゃん発見!

と言ってもさくらは、あの調子なので、とりあえずリードオン。



さくらにそっくりなうめちゃん
4歳の胡麻柴女でした。

気がつくと、他にも柴犬さんが!

盛り上がるパパと娘、
テンションどん底のさくらの様子は…
続きます。

リード有ると落ち着くけど
リード有ると逃げられないんだワンの柴犬さくらに
ポチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[1回]

コメント
投稿者:ミミ(2015年03月30日 21:48)[編集] </div> ▼ 無題
 私がさくらさんに言えることは、只一言!!
   頑張れ~ 
です。

 何事にも慣れが大切ですから、ドッグランに頻繁に連れて行って貰って、お友達をドンドン作りましょう❤
投稿者:春桜(2015年03月30日 22:29)[編集] </div> ▼ 無題
同じ柴犬同士、うめちゃんとの相性はどうだったのでしょう。続きが楽しみです。
友達と一緒に遊ぶと楽しいってわかると、次につながっていくのかもしれませんね。
うちの2柴も、苦痛な感じのドッグラン。
楽しくドッグランに行ける日がくるといいのにね。

投稿者:yushipapa(2015年03月30日 23:02)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
頑張ってます。
ほんと慣れるしか無いですもんね。
まめに通うしか無いようですf^_^;
投稿者:yushipapa(2015年03月30日 23:05)[編集] </div> ▼ 春桜さんへ
相性は…なんとも言えませんね。
そもそも、ワンコの側だと落ち着かないさくらですから…
楽しく遊べるようになってくれると良いなって思いますよ。
投稿者:はなママ(2015年03月30日 23:48)[編集] </div> ▼ 無題
さくらちゃん、ドッグランは苦手なのかな?
はなも多分ダメだと思います。
犬見知りですから(笑)
犬社会の勉強をもっとして欲しいのですけどね。
さくらちゃんもがんばって!
投稿者:yushipapa(2015年03月31日 00:06)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
ドッグランダメダメですね。
犬見知りというより、人以外はダメですから…
何とか犬社会に馴染んで楽しく遊んで欲しいなって思ってるんですけどね。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)