食前の儀式
都会的スローライフ  ≫ 柴犬の日常 ≫ 食前の儀式

食前の儀式



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

食前には、いつも儀式があります。

柴犬さくらは、今日も元気です!

フードボールの半分は、手から食べさせます。

今日は娘が儀式の進行



さくらも戸惑ってました。

いつもは、シット、ダウン、ルックが中心なんですが…

娘はそれで許しません(笑)



ダウン+ご飯の足乗せ

なかなか一つのコマンドが終わりませんf^_^;

それでも、黙って付き合う柴犬さくら。

タッチ



そして、ハンド



微妙な違い分かります?

手の平の向きに注目ですよ(笑)

そんなこんなで、やっと普通にお食事タイム。



はぁ!お姉ちゃんの相手は疲れるよ~
って言いたそう(笑)

ご飯の為には、とりあえず頑張る柴犬さくらに
ポチッてよろしくお願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[1回]

コメント
投稿者:まときち(2013年07月19日 21:42)[編集] </div> ▼ 無題
可愛すぎて思わずニヤッとしちゃいました(笑)
お姉ちゃん厳しいな~。

ポチッと♪
投稿者:はなママ(2013年07月19日 21:51)[編集] </div> ▼ 無題
さくらちゃん、なんでも出来てお利口さんだな~!お嬢さんの儀式にちゃんと付き合ってますもんね。
さくらちゃん、可愛い!!
投稿者:yushipapa(2013年07月19日 22:09)[編集] </div> ▼ まときちさんへ
子供達は相対的に厳しいです(笑)
だって、一つのコマンドで許してくれないですもん。
さくらも頑張ってます。
投稿者:yushipapa(2013年07月19日 22:11)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
最近、娘とさくらが仲良しです。
ってか、娘が一方的に急接近。
でもご飯やオヤツもらえるから、さくらもまんざでも無い感じです。
時々、めんどくさいなって顔しますけどね(笑)
投稿者:ミミ(2013年07月19日 22:12)[編集] </div> ▼ 無題
❤ さくらさん  偉い!!  立派です ❤

私の場合、最近三太がやって来たので、儀式は執り行われておりません!
 そろそろ三太にお手本を示さなければならないだろうなとは思ってるのですが・・・最近していないので忘れちゃってます。

 ハイタッチ ハンド の違いよく解ります!

投稿者:yushipapa(2013年07月19日 22:47)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
三太君来てから、甘やかされてる?(笑)
三太君にもしっかり儀式しないとね。
でも、こういうのって、三太君の方が得意そうな気がしますね。(犬種的に見て…)
がんばれミミちゃん!
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)