アロエ収穫

アロエ収穫



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

アロエを収穫しました。

立派に育ったアロエ畑



昨年、葉っぱのほとんどを収穫したのに、もうこの状態。

いつもは、ホワイトリカーにつけて、かゆみや日焼け後のローションにしていますが、
昨年漬けたのが沢山あるので、今回の収穫はオヤツ用

食用アロエでは無いですが…



結構肉厚になってます。

食用アロエじゃ無いけど、しっかり食べれます。

まずは、先と側面を
切り落とします。



で、綺麗に皮を剥きます。



これを一煮立ち。

最後に黒砂糖を入れて煮込みます。

で、出来上がり!



アロエのシロップ漬けの完成です。

市販のものより、薄いですが、まさにアロエです!

って当たり前ですね(笑)

何となく家でデカくなってるアロエ、ぜひ食べちゃいましょう!
ポチって応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[1回]

コメント
投稿者:HANAMIZUママ(2013年07月20日 09:08)[編集] </div> ▼ おはようございます。
アロエって、そうやって食べるの〜??
でも、体によさそう!
アロエ→胃薬ってイメージがあるから
夏バテにもいいかもですね、

昨日の、儀式には驚き
娘ちゃん、しっかりしてる〜
さくらちゃんもタジタジのようですね(笑)
投稿者:yushipapa(2013年07月20日 22:13)[編集] </div> ▼ HANAMIZUママさんへ
アロエ、そのままでも食べられるんですが、オヤツに食べるならシロップ漬けが美味しいです。
お腹には凄く良いみたいですよ。
さくらは、娘にタジタジ…
まさにです(笑)
娘は怖いもの知らずなんで…f^_^;
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)