土用の丑には、ウナギです(⌒~⌒)
都会的スローライフ  ≫ 雑談 ≫ 土用の丑には、ウナギです(⌒~⌒)

土用の丑には、ウナギです(⌒~⌒)



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

今日は、土用の丑の日です。
土用の丑の日には、ウナギを食べましょう!って事で、バーちゃんにウナギをご馳走になりました♪

息子も娘もウナギご飯が大好きです。
子どもなのに、キッチリ一人前をたいらげます。

土用の丑の日とは言え、夏では無いのでウナギ屋さんは、すいてました。
息子と娘は、ウナギの櫃まぶしセットを一つづつ注文。
櫃まぶしは、鰻丼で食べて、途中からお茶漬けにしてたべます。

ところが、バーちゃんがたのんだマグロのお刺身を横から摘み食い。
そして、パパが頼んだ天ぷらの盛り合わせから、エビの天ぷらを横取りしました。
悲しい事に、子ども達にエビを盗られてしまった為、パパはエビ無しの天ぷら盛り合わせになってしまいました(┳◇┳)

まぁ、うな重は、シッカリ食べられたのでいいのですけどね。

で、子ども達は、摘み食いのしすぎで、自分達のご飯は食べきれませんでした。
ウナギは、シッカリ全部食べましたけどね。

やっぱり、ウナギ屋さんで焼きたてを食べるのは、買ってくるのよりも、凄く美味しかったです(^_^)v

「餅は餅屋」「ウナギはウナギ屋」ですね♪


拍手[2回]

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)

トラックバック
トラックバックURL:
※ クリックで選択できます。
トラックバック一覧: