うどんを打ちました。
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ うどんを打ちました。

うどんを打ちました。



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

寒い日が続いていますね~(∋_∈)

今日は、ほんの少しだけ雪も舞いました。

こんな寒い日は、うどんすきが食べたくなりますよね。

と言うわけで、うどんを打つことにしました♪一から作る訳ではありませんが…f^_^;

うちのパン焼き機は、うどんを打つことができるのです。パン焼き機も最近は凄いんです。

打ち上がったネタを麺棒で伸ばすのは、子ども達の仕事です。
粘土で遊ぶように伸ばしますが、力が弱いので、均一にならず大変です。
しかも、人の話しを聴かないのでかみさんはイライラしてましたが…f^_^;

伸ばしたら、次は切らなくては、なりません。息子も娘も初体験!うどんでなくきしめんになってしまいました。
かみさんが、それを半分の太さに、再度切っていかなくてはならず、さらに大変。

やっとの事で出来上がりo(^-^)o

下茹でして、ヌメリを取って準備完了!

何時も手軽に食べてるうどんも、いざ作るとなると大変なのだと親子で実感しました。

でも、歯応えバッチリの美味しいうどんが出来ました\(^ー^)/


拍手[1回]

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)

トラックバック
トラックバックURL:
※ クリックで選択できます。
トラックバック一覧: