おすわり、待て!
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ おすわり、待て!

おすわり、待て!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

またまた、ガチャガチャですf^_^;

今度は、
「おすわり、待て!」



ここにも、やっぱり柴犬!

だいぶ、市民権得てますよね~



忠犬のようです。



何となく凛々しいでしょ。

後ろ姿は、少し尻尾に元気無いです。



個人的には、この角度がツボだったりします。



やっぱり肉球ですよね!

そういえば、先日のニュースで少しムカついた事が…

そのニュースは「泉佐野市の犬税」について。

導入は難しいって報道だったんですが、
そもそもは、放置ウンチが問題って話でした。

その時、放置ウンチするのが、柴犬の絵だったんですよ!

ここで、既にムッとなってるのに…

「犬のウンチは、病原菌を含んでる可能性…」

みたいな報道!

そんなの犬に限らないし…、
猫なんて必ず放置だし、
鳩は?烏は?

にも関わらす、「犬の…」っていう言い方!

動物の糞なら、みんな一緒じゃん!

「犬の」って言うな「犬の」って(;`皿´)

「公園で子供が触ったら…」
って、砂場には犬の放置糞より、埋められた猫糞の方が多いわ!

遊具の上の犬の放置糞見たこと無いけど、鳥糞はしょっちゅう見るぞ!

マナー守るのは、当たり前で、マナー守らないのは論外に迷惑だけど、
こういう報道って、誤解招くじゃん!

少しは考えててよN○Kさん!

理不尽な報道に喝!(笑)
ポチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:ミミ(2014年08月01日 14:04)[編集] </div> ▼ 無題
 我が家の畑でも、猫さんのお土産が時々置き忘れのように出て来ます。本当に困ったことです。
 我が家の駐車場は屋外ですので、鳥糞のお土産で、毎度毎度洗車しなければ走行するのに恥ずかしい気持ちになっちゃうと言っております。

 犬の飼い主さんの大半は、マナーをシッカリ守っておられますけど、一部の傲慢な飼い主が・・・マナー無関係で天上天下唯我独尊的考えの下で飼育して、誤解を作ってる張本人では!!

 何でお犬様だけ課税対象になるんですか?
 其処のお役人様は、飼育されてるお方は絶無なんでしょうか!
 当然課税は無理な、とんでもないお話だと思います。

 公共放送の記者さんは、ペットなどの飼育無経験者、社会生活無経験者(?)が傲慢な考えで記事を作ったのでは?  お父さんが対面取材を受けた経験でも、若い記者で全く常識外の考えを持った記者がいたそうです。
 今回の報道は、デスクが全く愛玩動物への偏見を持ったものではないでしょうか! と思われるとお父さんが言っておりました。

投稿者:yushipapa(2014年08月01日 21:14)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
犬税は結局無理って判断でした。
犬の放置糞を掃除するための費用とするつもりだったらしいです。
最近の報道って一方的なのが多いと私も思いますよ。
報道は中立で賛否をきちんとして欲しいものですね。
投稿者:para(2014年08月03日 11:33)[編集] </div> ▼ 無題
ちょっと前の記事だけど、同感です。
犬の糞には、ってところにすごく反応しちゃいました、ワタシも。
でも確かに放置ウンpがなくならないのは事実。
でも税をとると今度は税金払ってるんだから、って堂々と放置する輩もいるのでは?って節もあって。。。

放置ウンPした人の写真を張り出すとか、
どこかの都市見たく(外国です)そのウンPを自宅に送り返すとか。。
そういう事してもいいと思います!
投稿者:yushipapa(2014年08月03日 22:26)[編集] </div> ▼ paraさんへ
paraさんも見られたんですね。
マナー無い人が悪いとは言え、なんか釈然としない報道でした。
摘発する仕組みを作るしか無いのでしょうけど、それは寂しいですよね~
一人一人がマナー守るだけで、凄く良くなるのにね。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)