お正月気分も終了かな
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ お正月気分も終了かな

お正月気分も終了かな



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

9日の土曜日、我が家の年始行事で、門戸厄神にお詣りしました。



今年は、日が良いのか悪いのか、人が少なくスムーズに参拝。

景気が回復基調だから、神頼みする人が減ったかな。

この後は、近所の神社の恵比寿さんにお詣り。



「商売繁盛で笹持ってこい」
の賑やかさは、例年通りでしたが、
こちらも、宵宮って事もあり人はまばら。

お手軽な参拝でした。

そして、年始行事の最後は、1月11日のどんど焼き。



これでお正月行事は終わりです。

正月気分終了で、日常が戻どってきます。

お正月が終わったら、急に寒くなってきました。
と言っても菜の花がしっかり咲いています。



柴犬さくらは、ずっとお留守番。



でも、良いお天気で、日向ぼっこを満喫してました。

お正月も終わって、
のんびりなんだワンの柴犬さくらに
ポチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:ミミ(2016年01月12日 19:17)[編集] </div> ▼ 無題
さくらさん。日向ぼっこでのお留守番ご苦労様でした。
 これで正月行事はほゞ終わりになったようですネ❤  運動するのも必要かもしれませんが、長旅の疲れを癒すためにも、ノンビリ過ごしてください。

 正月行事が終ったら急に寒くなって、且つ雨が降って来たので、我が家の予定行事が全てオジャンとなりました。

 ハウス内で、遊べないのも癪の種です!
投稿者:yushipapa(2016年01月12日 21:23)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
これから、春野菜にむけて準備が忙しくなりますね。
温かかったお正月から打って変わって、寒さが厳しくなってきました。
温度差が激しく体がついて行きません。
さくらはのんびりお昼寝が日課になってます。
投稿者:はなママ(2016年01月12日 23:40)[編集] </div> ▼ 無題
門都厄神ってそういえば厄年の時に行ったきりかな~
車を止めるところが無くて、たくさん歩いた記憶が・・・
どんと焼きでお正月気分も終わりですね。
子供さんたちも学校始まりましたもんね。
さくらちゃんはお留守番でゆっくりできてよかったと思ってるかもしれませんね(^.^)
投稿者:yushipapa(2016年01月13日 21:27)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
門戸厄神の駐車場ってわかりにくいですからね。
最近、ナビがあるので手軽に行けますが…
初めて行った時は苦労しました。
学校も平常にもどり、さくらはノンビリ生活に突入しています。
もう少し動かないとダメだと思うんですけどね。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)