宮島を満喫して大阪へ!
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ 宮島を満喫して大阪へ!

宮島を満喫して大阪へ!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

2016正月帰省記の続きです。

宮島の名物を堪能中の柴犬さくら。



熱い眼差しを送ります。

もみじ饅頭より熱い視線のその先は…



穴子竹輪の焼き立て!

香が、殺犬的(笑)

焼けた竹輪から、一時も目を離しません。



早く食べたかった柴犬さくら、
珍しく膝の上までよじ登ってくるほど。



香に偽り無く、超美味しかったです。

一口しか貰えなかったさくらは、不満そうでした(笑)

他にもいくつか食べ歩き。

その都度、一口づつ食べてたんですけどね。

大して、鹿と接近する事無く、宮島観光終了。

夕方になると、さすがに冷えて来ました。



帰りも、当然フェリーです。
観光客と一緒に並びました。

船に乗ると、もう馴れたのか、夕日を眺める柴犬さくら。



哀愁が漂います。

実はこの直前、拾い食いしようとしたのを叱られたんですよ(笑)

この後は、一路大阪へ…

たいした渋滞に合う事も無く、
順調に帰りつきました。

とは言っても、長距離ドライブ、
さすがにお疲れ様のようで…



帰ったらら、速攻でおやすみなさい(笑)

今回は、期間も短く、疲れました。

夏にはゆっくり行きたいな。

これで、2016年正月帰省記はおしまいです。

お付き合い有り難うございました。

正月そうそう、美味しかったけど、
疲れたんだワンの柴犬さくらに、
ポチッてよろしくお願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:ミミ(2016年01月11日 18:49)[編集] </div> ▼ 無題
 お父さんが忘れていたと云って「穴子」も名物の一つだったナと!
 お父さんは、以前穴子丼を宮島口駅前の食堂で食べたと云って、非常に美味しかったそうです。
 穴子竹輪も美味しいですし、さくらさんも一本貰えてたら、最高だったと思いますが、残念でした。 ま~健康第一ですよね❤

 長距離旅行ご苦労様でした!!
投稿者:春桜(2016年01月11日 19:32)[編集] </div> ▼ 無題
もみじ饅頭は知っているけど、あなごも名物なのですね。大きなあなご竹輪、美味しそうですね。
さくらちゃんが、拾いぐいって珍しいですね。
あなが竹輪を一口しかもらえなかったことに、納得できなかったのでしょうか(笑)
お正月、いい出会いがあり、ご家族みんなが元気で笑顔で、美味しいものと出会い、とっても
素敵な一年のはじまりですね。
投稿者:yushipapa(2016年01月11日 21:49)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
穴子美味しいですよね~
食事時なら、是非穴子丼食べたかったのですが、
おやつにはさすがにきつかったです(笑)
さくらも、旅行中は健康より食い気ですが…
食べすぎには注意しないとダメですからね(笑)
投稿者:yushipapa(2016年01月11日 21:52)[編集] </div> ▼ 春桜さんへ
いえいえ、さくらの拾い食い要注意なんですよ。
わが家では、油断もさくらもって言われてます。
テーブルの上には口出さないけど、落ちてるのは危険です(笑)
お天気もよく、暖かい良い年明けでした。
投稿者:はなママ(2016年01月11日 21:58)[編集] </div> ▼ 無題
焼きたて竹輪はたまらんでしょうね!
おとなしいさくらちゃんでもよじ登るくらいですもんね。
お正月は短いからご実家にはあんまりゆっくりできないでしょうね。
夏の方が海に入れるしいいでしょうね。
でも楽しい旅行のようですね。
いろんなところによれて(^.^)
投稿者:yushipapa(2016年01月11日 22:30)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
ただでさえ竹輪好きですから、
焼きたての香は最高だったんだと思います。
さらに、穴子入りですからね。
ほんとに美味しかったですしね。
今回は足早な帰省でしたから、夏はゆっくりしたいなって思います。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)