深北緑地で初滑り
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ 深北緑地で初滑り

深北緑地で初滑り



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

少し前の1月7日のお話しです。

お年玉にインラインスケートを買ってもらった娘。



深北緑地のなみのひろばで初滑り。

安いセットを買ったので、ヘルメットと肘膝プロテクターつき。

仰々しいけど、初めてだから安心です。



柴犬さくらも不安げに見つめてました(笑)

この日は、荷物が多かったので、カートを使用

カートの見張り番は、さくらです。



どうも、納得出来ない様子でした。



「なんでこんな寒い場所で…ブツブツ
おうちでお昼寝してたかったのに…ブツブツ」

って感じでした。

この日は、なみのひろばだけでなく、芝生広場にも行きました。



目的は、凧上げ!

しかし、昨年買った凧は、破損していて上手く上げられず(ToT)

リトライ決定です。

寒空の下で見張り番は辛いんだワン!
お留守番を希望するんだワンの柴犬さくらに
ポチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:ミミ(2016年01月13日 21:29)[編集] </div> ▼ 無題
え~と! インラインスケートというのは、シューズの底中央部に所謂ローラーがはめ込まれてるでしたっけ? 

 さくらさん。
  カートの見張り番 ご苦労様でした❤

 凧上げしてないな~! デモもう少したったら、必ず経験させられるだろうな~!!
 さくらさん宅の凧揚げのリトライは来週ですか?
投稿者:春桜(2016年01月13日 21:29)[編集] </div> ▼ 無題
はじめてなのに娘ちゃん、上手に滑っていますね。
凧揚げは少し残念でしたね。
私も息子が小さかった時に凧あげしたことを、
思い出しました。なつかしいです。

さくらちゃん、寒そうですね。
コタツが恋しいでしょうね。
投稿者:yushipapa(2016年01月13日 21:56)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
その通りです。
アイススケートのブレードがローラーになったやつです。
凧揚げ、来年は参加必須でしょうね。
寒い公園で元気に凧揚げするのって、日本的だと思います。
もっとも凧の形は西洋ですが(笑)
投稿者:yushipapa(2016年01月13日 21:59)[編集] </div> ▼ 春桜さんへ
さくらは、今の時期、こたつ大好きなので、
外には行きたく無いようです。
そんなことしてたらダメなので、
日本犬らしく寒空のしたで元気にしてもらいたいな
って思ってます。
凧揚げをしたことが無い子供も最近は多いのかもしれません。
こういう経験って大切だなって思います。
投稿者:はなママ(2016年01月13日 23:23)[編集] </div> ▼ 無題
さくらちゃんはじっとてたから寒かったでしょうね(^.^)
でもそこへ行くのも一緒っていうのがさくらちゃん家の基本ですからね!
付き合ってあげてね(^.^)
投稿者:yushipapa(2016年01月13日 23:40)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
寒いうえに落ち着かないんでしょうね。
付き合わせるのも考え物ですが、
いつも同じじゃ飽きちゃうでしょうからね。
なるべくお出かけには付き合わせるようにしています。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)