お花の球根植えました!
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ お花の球根植えました!

お花の球根植えました!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

お花の球根を植えました。

食い意地いっぱいのくせに、お花が咲いてないと、文句言う娘対策ですf^_^;

買ってきたのは、さぎ草の銀河。



花の形が面白そうなので、生で見たいなって思ったのです。

空いてた植木鉢に植えました。



深さは1センチくらい。

リアトリスは、放置で毎年咲いてくれるらしいのでチョイス



グラジオラスは、育て易いらしいのでチョイス( ̄∀ ̄)



畑の横のプランターに植えました。

深さは3センチくらい。



クロコスミアは、毎年咲いてくれる上、球根が沢山入ってるので選びました。



こちらも、畑横のプランターに植え付け。



深さは同じく3センチ。

何も下調べもせずに、ホームセンターで適当に選んだ球根たちf^_^;

チューリップが終わるくらいまでに咲いてくれたら良いなぁって思ってます( ̄∀ ̄)

綺麗な花が咲いてくれるかな~。

花も植える素人ファーマーに
ポチッて応援お願いしますね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[1回]

コメント
投稿者:ぽけちん☆(2013年03月12日 16:43)[編集] </div> ▼ 無題
さぎ草の球根って売ってるんですか?
我が家のさぎ草知らぬ間に絶えてしまって
何処かにないかな~って 思っていたんです!
早々次の休みにチェックで 私も植えよう~

リアトリスそっそ!勝手に咲きますよね^^
投稿者:yushipapa(2013年03月13日 00:10)[編集] </div> ▼ ぽけちん☆さんへ
フツーにコーナンで打ってましたよ~。
絶えちゃったってことは、犯人は…
まさかね(笑)
思わずくわえたくなるような形状ですが…
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)