ときわ公園イルミネーション見ました。
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ ときわ公園イルミネーション見ました。

ときわ公園イルミネーション見ました。



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

山口帰省二日目の1月3日のお話です。

いつものように、朝から海岸散歩



寒かったですが、すっきり晴れて良い天気。

あっさり、すっきりトイレを済ませて、爽やかに散歩継続の柴犬さくら。

流石に、海にインは我慢して貰いました。

その代わりに、流木にオン(笑)



海岸は綺麗に掃除されてましたが、
大木の流木は、景色の一部になってました。

自然の驚異ですね。

午後からは、叔父さん所にご挨拶。

皆がお喋りしている間に、
柴犬さんは…



パパの足の上で爆眠。

お正月から大物ぶり炸裂でした(笑)

山口の実家では、ケージ生活の柴犬さくら。

それでも、義母が作ってくれたお魚煮が、
カリカリにトッピング



ご満悦でした。

さて、夕飯食べて御休みな柴犬さんを残して、宇部にある遊園地、ときわ公園に行きました。

冬季限定のイルミネーションを見に行きました!



普段はショボいときわ公園遊園地。
別世界になってました。

さすが中国地方で一番と言われるだけあります。

ときわ公園のイルミネーションは、遊園地エリア。
公園エリアならワンコも行けたんですけどね。
残念…
と思ってたら、ワンコ連れが!

有りなのか、無しなのか…

正月そうそう、謎が脹らみました(笑)

かなり寒かったですが、見応えあり、
ときわ公園も侮れないです。

まだまだ続きます。
お付き合い下さいね!

イルミネーション、食べられないから、
寝てて正解だったワンの柴犬さくらに、
ポチッって応援よろしくお願いしますね!

にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:はなママ(2018年01月07日 22:39)[編集] </div> ▼ 無題
瀬戸内海側なら少しは暖かいかな?というイメージなんですけど、一緒かな?
イルミネーション綺麗ですね~!
この冬はまだ見てないのですよ。
夜だからはなを連れて行こうと思うとなかなか近くにはないです(^_^;)
投稿者:hako(2018年01月08日 14:35)[編集] </div> ▼ 無題
ときわ公園は、私が小学生の頃に連れて行ってもらったので
とっても懐かしく思い出しました。
…とは言っても遥か昔のことなので、具体的には覚えていませんが。(汗)

イルミネーションが設置されると、昼間のイメージとはガラリと変わり
本当に別世界にいるみたいな錯覚を起こしそうですね。
こういったイルミネーションのイベントに出掛けたことがないので
一度は出掛けてみたいなぁ。

さくらちゃんはお留守番でしたか。
ご実家でケージに入ってイイ子にしていられるところは
流石☆さくらちゃんですね。
美味しいご飯を作ってもらって良かったね♪
投稿者:ミミ(2018年01月08日 19:19)[編集] </div> ▼ 無題
日本海ベタ凪だったですね!!
気持ち良く散歩できただろうと察します❤

イルミネーション見たいですョネ!
留守番しなくても良い場所はないものなんでしょうか?

帰省先では可なりノンビリ出来る雰囲気を味わってらっしゃいますネ。
投稿者:yushipapa(2018年01月08日 20:38)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
瀬戸内ですが…やっぱり寒いです(笑)
イルミネーションは期待以上で驚きました。
ワンコNGだったのは残念でしたが。
投稿者:yushipapa(2018年01月08日 20:41)[編集] </div> ▼ hakoさんへ
きっと、hakoさんが行かれた時と変わってないと思いますよ。
遊具は乗るのが怖いくらいの年代物ですからね。
派手な遊具が無い分、イルミネーションでの別世界感は凄かったです。
投稿者:yushipapa(2018年01月08日 20:43)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
イルミネーション見れる場所はあると思いますよ。
今回は遊園地だったので、普段から入れないのです。
海は穏やかでしたよ。
お天気も良かったから、思ったほど寒く無かったです。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)