もりかど未来まつり2018に行きました!
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ もりかど未来まつり2018に行きました!

もりかど未来まつり2018に行きました!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

もりかど未来まつり2018に行って来ました(´▽`;)ゞ



商工会主催のイベント。
ステージ有り、キッチンカー有り、
お仕事体験に、働く車などなど。

こう言うイベントでは珍しい自衛隊のブースやフリマも有りました。



朝は寒かったのですが…
今日は良いお天気で暑かった~

娘は早速お仕事体験。



タイル状の壁紙を使ってデコレーション。

貼り付けるけっこう素敵に出来ました!

これが無料って、凄いです。

自衛隊の体験ブースでは、
人命救助の現場で使われる手動ブロック粉砕でした。



隊員さんのサポートも有り、見事粉砕。

自衛隊のゆるキャラ、MAMORU君も居ましたよ。

何故かたこ焼き持ってました(笑)

気持ち良い秋晴れ。



河川敷なのに、
寒くなく穏やかな一日を楽しめました。

もりかど未来まつり、続きます。

久し振りのお出かけ、
ワクワクしたんだワンの柴犬さくらに、
ポチッって応援よろしくお願いしますね!

にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:*はなママ*(2018年11月18日 21:27)[編集] </div> ▼ 無題
さくらちゃんも一緒に行けるイベントはいいですね!無料でこれだけ遊べたりお仕事体験ができたり楽しい1日でしたね(^.^)
投稿者:春桜(2018年11月18日 21:54)[編集] </div> ▼ 無題
秋晴れで、さくらちゃんの気持ち良さそうな顔♪
普段、自衛隊の方と接する機会ってあまりないのでいいですよね、こういうのって。
娘ちゃんの手作りのタイル状のデコレーション、カワイイですね。さすが女の子です♪
ゆるキャラのMAMORU君、たこ焼きを食べたのかな?(笑)
投稿者:hako(2018年11月19日 17:03)[編集] </div> ▼ 無題
こうした体験のできる子供さん向けのイベントが
最近は多くなってきましたね。
私が子供の頃(って遥か昔ですが)なんて
イベントなんてそうそうありませんでしたから
今の子供さんたちがちょっぴり羨ましいです~。

タイル状の壁紙を使ってのデコレーション。
少しだけ入っているピンクがアクセントになって
なかなか素敵☆ですね。

がれきの中の負傷者を探し出すとか
さくらちゃんが体験できるものは…なかったのね?
当然ウマウマも…なし?(笑)
投稿者:yushipapa(2018年11月19日 21:18)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
ほんと無料で楽しめるイベントは良いですね。
河川敷なので、さくらも参加できますからね。
もっとも、参加って言っても付き合わされるだけですけどね(笑)
投稿者:yushipapa(2018年11月19日 21:21)[編集] </div> ▼ hakoさんへ
子供の体験できるイベントってのは良いですね。
昔は無かったですが、ゲーム全盛だからこそ、
こうしたイベントは人気が出てるのかもしれませんね。
さくらに、さくらが体験できるようなイベントは無かったです。
そもそも、ワンコ来るの前提じゃないですから(笑)
投稿者:yushipapa(2018年11月19日 21:24)[編集] </div> ▼ 春桜さんへ
自衛隊主催でないイベントで、
自衛隊さんと触れ合えるようになってきたのは、
良い事だなって思います。
MAMORU君、たこ焼き持ってるのが、不思議でした。
食べてる様子は無かったってより、
たぶん口に届かない(笑)

コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)