ウッドデッキが壊れた!
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ ウッドデッキが壊れた!

ウッドデッキが壊れた!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

我が家のリビング前には、ウッドデッキがあります。
90センチ×90センチのユニットが3コで構成されてるやつです。
形から入る私は、スローライフ送りたいなら、
ウッドデッキか濡れ縁は必須でしょう!ってことで、
天然木ウッドデッキ6点セットを購入しました。

昨年の夏にこのウッドデッキを設置していらい、子供達は
「縁側ができたー」
「ご飯をここで食べよー」
「お外でゴロンとしよー」
ととても気に入っており、もうこのウッドデッキが無い
生活は考えられなくなってます。

ところが、昨日植木やさんに庭の木を切ってもらっていると、
木の枝を吊していたロープがほどけて、ウッドデッキの上に落下!
1つのユニットが壊れてしまいました(>z<)

もともと、もう少し広げたいなぁと言ってたところが、1つ潰れると
さらに狭くなってしまいます。
しょうがないので、再度追加で購入することにしました。



天然木ウッドデッキ6点セット

前に買ったウッドデッキと同じセットです。
このウッドデッキセット、はっきり言って安いです。
天然木ウッドデッキ6点セットはウッドデッキが3点と手すりが一面の手すりが1点、
コーナー手すりが1点、踏み台が1点の計6点となります。

なんと、写真の構成で16,800円です。
ウッドデッキや縁側とかを探してる時に見つけました。
まだ、安く売ってて良かったです。

このウッドデッキセット、安いけどしっかりしてます。
うちの子供達が多少飛んだり跳ねたりしても平気です。

購入者の方のレビューでは、臭いが気になるような事が
書かれていたのですが、作って設置してしまえばすぐになくなります。
箱を開けた瞬間は、かなり防腐剤の臭いがきつかったですけどねf^_^;

組立は、ビス留めだけなので簡単です。
ウッドデッキの足を付けるのは、ネジ穴が切ってあって何の苦労も
しません。でも、手すりを付ける為のネジ穴は開いてません。
ウッドデッキを設置するレイアウトに合わせて手すりをどこにでも
付けられるようになってるため、ネジ穴が無いのです!

で、どうするかと言うと、ひたすら頑張ってネジ留めです。
簡単なのですが、かなり手が痛くなりました。
今は電動ドライバーがあるので、多分楽ですけどね。

足の部分も木なので、直置きすると足が腐ってしまいますので、
別途、ブロックか、ウッドデッキ用の足を置く台を購入する必要があります。
我が家は、ブロックを敷いてます。

濡れ縁かウッドデッキが欲しいけど、高いし、自分で作るのはたいへんそう
って思ってる方には、この 天然木ウッドデッキ6点セットはオススメですね(^o^)v

本日注文したので、届いたら、また報告しますね~。



拍手[1回]

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)

トラックバック
トラックバックURL:
※ クリックで選択できます。
トラックバック一覧: