干し芋食べたよ♪
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ 干し芋食べたよ♪

干し芋食べたよ♪



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

先日から、干してたサツマイモが、美味しそうな干し芋に仕上がりましたV(^-^)V

干しかごから出して片栗粉をまぶします。写真はそれを袋に詰めたものです。
息子と娘が詰めました。


で、早速試食です。
本当は、炭で焼くと美味しいのですがさすがに手間がかかるので、コンロで網焼きです。



少し焦げ目が着いてぷっくらして来たら出来上がりです。

アツアツを食べます。
ねっとりしていて、とっても甘い!
一人ひとつづつのつもりでしたが、昼ご飯の後にもかかわらず、子ども達はペロリo(^-^)o
おかわりもしてそれもペロリ。
「あま~い」
「美味しい!」
を連発してました。

スローフードは、いいものですね(⌒~⌒)


拍手[1回]

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)

トラックバック
トラックバックURL:
※ クリックで選択できます。
トラックバック一覧: