ウッドデッキの前花壇で♪
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ ウッドデッキの前花壇で♪

ウッドデッキの前花壇で♪



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

昨日出来上がった ウッドデッキ前の花壇です。



午前中はよく日が当たります。

今日は、土作りに堆肥を入れました。
ホームセンターで買ってきたバーク堆肥です。



バーク堆肥とは、広葉樹の樹皮を熟成させた堆肥のことです。
個人的には腐葉土より扱いやすくて好きですね。
一袋まるまる入れて鍬ですきこみます。

それを見ていた娘が、
「私がやる~」
とやって来ました。

何となく鍬を振る姿が、サマになってます♪


よいしょよいしょと頑張ってはいましたが、さすがに全部するのは大変だったらしく、
「しんど~い、もう無理~」
と挫折。
そして、 ウッドデッキでゴローン♪

その後はパパがすきこみを済ませて出来上がりです。

それでも、
「ここには、何植えるの~?」
と興味深々の様子。

最近はプランターの水やりもするピンクのマイ軍手を持つ三才児です。
最近はやっと自分で手袋をつけられるようになったので、畑などでスコップを持つときには自分でつけてドヤ顔で穴を掘ってます。

土いじりや植物の世話が大好きでいいなぁと思うのですが、
庭の花は、どんどん彼女に摘まれて行きます‥f^_^;

土に近くて、日だまりのあるウッドデッキは最高です。

拍手[2回]

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)