カナヘビの餌は大変だf^_^;
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ カナヘビの餌は大変だf^_^;

カナヘビの餌は大変だf^_^;



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

毎日、カナヘビ達の餌を探して捕まえるのって大変です。

しかも、好き嫌いが多いのか、せっかく捕まえても食べない虫も…

草むらで虫取り網を振り回して、カナヘビ達の好きそうな虫を捕まえても、なかなかケースに入れてやれません!

羽の有る虫は、飛んで逃げちゃいますからねf^_^;

羽を取って与えるって書いてあったページも有りましたが…
小さな虫の羽を取るのは無理ですf^_^;

しょうがないので、再度コオロギを購入しました。

ホームセンターでは、割高なので爬虫類を扱うペットショップで購入です。



何匹入ってるかは?ですが130匹くらいらしいです(g売りですf^_^;)
これで600円!1匹5円程度なので、ホームセンターの1/4です(≧∇≦)

とは言う物のどうやってカナヘビ達のケースに移せば良いんだ?

と蓋開けた途端に、1匹のコオロギが脱走(°□°;)

息子と娘と大騒ぎしながら捕獲しました(笑)

今度はカナヘビ達のケース内でコオロギの蓋を開ける事にします。
それなら逃げてもカナヘビ達のケース内ですからね。

カナヘビ達はケースの蓋が開いたので、

「何事だ~?」

ってバタバタ



ケース内でコオロギの蓋を開けて見たものの、どうやって移そうと固まってしまいました…f^_^;
悩んでもしょうがないので、コオロギのケースに入ってるシェルターを持ち上げて、ふるい落としました。

上からご飯(コオロギ)が、バラバラ降ってきたので、ちょっとの間、パニックだったカナヘビ達f^_^;



カナヘビの周りに落ちてる白い米粒みたいなのが、コオロギです。

真ん中サイズの奴がいち早く餌だと気付いて、パク!



でかい奴が、まだビビって動けずにいた間に8匹のコオロギを平らげて、満足そうに舌なめずりしてました(≧∇≦)



その間、一番チビは1匹食べただけ…
デカいのは、なぜか背中にコオロギが乗っかてもじっとしてましたf^_^;

とりあえず、餓死の危機から脱してお腹いっぱいになったカナヘビ達。

後1ヶ月ほど、冬眠前まで息子の相手してね~、カナヘビさん!








拍手[0回]

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)