ガラホにしました!
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ ガラホにしました!

ガラホにしました!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

ずっと使ってた携帯電話、5年も使ってたので、
やっと機種変更しました。

スマートフォン全盛ですが、
やっぱり携帯電話はフューチャーフォンが好きなんですよね。
でも、なかなか気に入った機種とプランが無かったんです。

で、やっと、auから「ガラホ」(ガラパゴス携帯+スマートフォン)が、
新プランで登場したので、夫婦で機種変更決意しました。



機種は、シャープの「AQUOS K SHF32」

発売日に購入。

見た目は、まんまガラパゴス携帯。

一番違うのは、インターネット。

スマートフォンと同じようにインターネット出来ます。
(その代わり、携帯サイトは見れませんが…)

そして、操作性では、「タッチクルーザー」と言う新機能が搭載!

画面でなく、キーボード上を指でなぞることで、
画面上のカーソルが操作出来るんです!

さすが、Android搭載の「ガラホ」って感じ。

スマートフォンに比べるとアプリは少ないですが…
電話メールメインなので気になりません。

今回の機種変更に合わせたプラン変更で、携帯代も安くなる予定(笑)

すでに持ってる格安スマホとガラホの2台持ちが、自分に一番合ってるかな…
って思ってます。

このガラホ、カメラの性能も高いです。
今使ってる一眼レフより、画素数大きいですから…



綺麗です。
(微妙に寂しいですが…)

前の写真を写した状態で、ズームしてみても~



やっぱり、綺麗です。
(っていうか、ズームしても荒くならないのにビックリ)

「AQUOS K SHF32」おそるべしf^_^;

でも、シャッター音がデカイ。



これには、柴犬さくらもビックリでした(笑)

まだまだ慣れないガラホの 「AQUOS K SHF32」 ですが、楽しめそうです。



ちなみに、このガラホ、Wi-Fiが使えます。
なので、家でのデータ通信は、「無料」ってのが一番大きなメリットかな。

新しい物買ったら、
色々つき合わされて面倒くさいんだワンの柴犬さくらに、
ポチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[1回]

コメント
投稿者:春桜(2015年07月19日 21:27)[編集] </div> ▼ 無題
私もスマートフォンについていけず、
携帯電話も使いこなしていないのですが、
携帯電話の方が好きです。
ただ電車に乗った時や街中で、お年寄りの方もスマートフォンを持っている中で、
とっても出しずらいです(笑)
本当、モデルのさくらちゃんが、よく映っていますね。
タッチクルーザーなるものもあって、進化しているのですね。
いつか犬も進化して携帯をもつようになるかも。
投稿者:ミミ(2015年07月19日 21:57)[編集] </div> ▼ 無題
 お父さんは、チンプンカンプンで、サッパリ理解出来なかったようです!  文明の利器(?)って素晴らしいですねネ❤

 お父さんは、ズット昔からの携帯電話しか使っていないようです(アナログ人間ですから!)

 さくらさん!  これからもモデル稼業が忙しくなりそうですネ!!
投稿者:はなママ(2015年07月20日 00:25)[編集] </div> ▼ 無題
へぇ~!ガラホっていうのがあるのですね。
便利ですね。
Wifiも出来るっていうのがすごい!

電話はやっぱりガラケーのほうが使いやすいです。
会社の携帯を持ち歩いているので、結果2台持ちみたいなので、これ以上は重くなるので無理ですね(^_^;)
今の携帯はカメラ機能がいいですよね(^.^)
投稿者:yushipapa(2015年07月20日 00:41)[編集] </div> ▼ 春桜さんへ
そうなんですか?
私なんて全然気にしない携帯使ってますよ。
もしかして、歳のせいかなf^_^;
スマホでネットしすぎて、電話したいときに電池無しじゃ本末転倒ですからね。
電話は電話、おもちゃはおもちゃで持つ方が安心なんですよ(笑)
投稿者:yushipapa(2015年07月20日 00:45)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
携帯電話として使うなら、昔ながらの携帯が1番使いやすいです。
電池の持ちもよいですしね。
何の為に携帯端末を持つかで価値は変わると思いますよ。
ネットで遊ばないなら、スマホである必要無いですから…
新しい従来型の携帯が発売されない中、この機種はうれしく思ってます。
投稿者:yushipapa(2015年07月20日 00:50)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
電話はやっぱり携帯型の方が使いやすいですよね。
片手でしっかり操作出来るのが魅力です。
すでに2台持ちでもう一台となると厳しいですね。
最近の携帯、ほんとカメラすごいです。
レンズはさすがにデジカメには及びませんが…
そのうち、携帯つきカメラが発売されるかもしれませんね(笑)
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)