グレープフルーツの砂糖漬け
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ グレープフルーツの砂糖漬け

グレープフルーツの砂糖漬け



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

グレープフルーツの砂糖漬けを作りました!

グレープフルーツを4個も頂いたのですが、子供達にはグレープフルーツの酸味がまだ辛いようです。

そこで、砂糖漬けにする事にしました♪

まず、グレープフルーツの外皮を剥きます。



薄皮を剥いたら瓶に放り込みます。



一段埋まったら、グレープフルーツの上から砂糖をタップリかけます。



コレをグレープフルーツが無くなるまで繰り返します。

最後も砂糖をた~っぷりかけたら、蓋をして出来上がり( ̄∀ ̄)

瓶を少し振って満遍なく砂糖を行き渡らせて涼しい所で保存。



1日くらい置いておくと、砂糖がグレープフルーツに馴染んで美味しいグレープフルーツの砂糖漬けの出来上がりV(^-^)V

汁も染み出るので、水や炭酸で割って、グレープフルーツジュースも頂けます。

砂糖や塩って偉大ですよね!
昔はお金の代わりだったのも納得です。



拍手[0回]

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)