ジャンガリアンハムスターの「バニラ」
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ ジャンガリアンハムスターの「バニラ」

ジャンガリアンハムスターの「バニラ」



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

我が家に、ジャンガリアンハムスターがやって来てから4日たちました。
名前はバニラです。

ハムスターのゲージです。

「2階でくるくる S MR-757」

我が家の「バニラ」のゲージです。


この「2階でくるくる S MR-757」にしたのは、一匹で飼うので
あまり大きく無いことと無機質な感じがせず、ゲージも楽しい感じの
ものをと言うことで決めました。
このゲージには、ハムスターが遊ぶためのクルクルまわる部分とシーソーが
2階部分にあり、クルクルまわる部分は取り外して、ゲージとは別に
ハムスターと遊べます。
このセットには、他にも水飲み用のボトルと餌皿がついてます。
ただ、この餌皿を所定の所にセットすると、マット材を入れてしまいます。
我が家のは一晩でマット材に沈みました。少し高いところに設置するか、
他のやつを買ってきた方がよさそうです。

バニラが水飲んでるところです。


お家から顔を出したバニラです。


当たり前ですが、じっとしてないので、携帯電話で写真撮るのは
結構厳しいものがあります。f^_^;

マットには、 【広葉樹マット(小動物用床敷材】をお店の方に勧められて使ってます。



お店の方に勧められて 「ゴールデンハムスターの快適トイレ」もセットしました。



ここで、問題発生です。
我が家のジャンガリアンハムスターの「バニラ」は、トイレにマット材を持ち込み
お家にしてしまったのです!!
お店の方が
「ハムちゃんのお家はいりませんか?」
と言ってた意味がやっとわかりました。

急いで、ホームセンターでハムスターの家を購入して、ゲージ内に
セット。トイレに持ち込んでたマット材を新しい家に移してやりました。
新しい家が気に入ったらしく、そこで寝るようになり、トイレはトイレとして
使っているようです。

まだ、小さいので寝てばかりのバニラですが、子供達は大好きです。
もともと仲の良い息子と娘ですが、バニラが来ていらいさらに仲良くやってます。
寝てばかりのバニラが出てくると、息子が
「あっ、バニラ出てきたよ!脅かさないようにしよう」
言うと、娘が
「うん、わかった」
と言って二人でゲージの前に仲良く座って眺めてます。
「かわいいね」を連発しながら眺めてて、バニラが家に帰ると
「あぁ、帰っちゃった」
と残念そうにしています。
寝るときには、二人揃ってバニラにお休みを言ってからねます。
ほほえましい限りです。

動物がいっしょの生活って、心を豊かにしてくれるのでしょうね v(^O^)v



拍手[2回]

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)

トラックバック
トラックバックURL:
※ クリックで選択できます。
トラックバック一覧: