ローカル線で踏切初体験!
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ ローカル線で踏切初体験!

ローカル線で踏切初体験!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

旅行記の続きです。

海ばっかりも面白く無いので、少し違う話題を…

実家の近くには、一時間に一本の宇部線が走ってます。



バリバリのローカル線(笑)

到着時間に合わせて行って記念写真!



約2キロを歩いて、バテバテの柴犬さくら。

海で遊んだ後だからね…f^_^;

子供達は、産まれて初めての歩いて踏切



結構、大興奮!!

次の汽車には30分あるとは言え、
何度も踏切を往復する迷惑危険行為しちゃいましたf^_^;

大阪では地下か高架がほとんどですからね…

柴犬さくらも、犬生初の踏切体験!



微妙に怖かったみたいでした(笑)

山口県と言えば珍しいのが、オレンジ色のガードレール



名産の蜜柑のをイメージしたカラーらしいです。

全てのガードレールでは、無いですが…

まだ、続いちゃいます。
もう少しお付き合い下さいね。

踏切なんて知らないもん!な
都会っ子の柴犬さくらに
ポチッてよろしくお願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[2回]

コメント
投稿者:ミミ(2013年08月17日 13:07)[編集] </div> ▼ 無題
私が日本海々岸に出掛ける時には必ず踏切を通過しなければなりません。
 全国的(?)にも有名になった鬼太郎列車(6種類)が走る路線で、しかも電車ではなく、気動車(ジーゼルカー)です(先日渡った踏切です)。 電車ではありませんョ!! ジーゼルカーなんです・・・見れば興奮度が違います!!
 これがド田舎の自慢で~す。ナンチャッテ❤

踏切横断等、ヤハリ初体験というものは楽しいもんですョネ❤
投稿者:さくら(2013年08月17日 16:03)[編集] </div> ▼ 無題
踏み切りで、これだけ喜べたらいいですよね。
確かに、ガードレールの色がオレンジって
見たことない。綺麗ですね。
周りの建物が低く、空が高くて
田舎っていいですね。
ゲームがなくても、楽しいこといっぱいですね。
投稿者:yushipapa(2013年08月17日 22:32)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
何気に鉄道大好きな息子に鬼太郎列車みせてやりたいですね~
先日は時間が無くて、駄目でしたが、今度ゆっくり見たいものです。
ローカル線って良いですよね。
投稿者:yushipapa(2013年08月17日 22:36)[編集] </div> ▼ さくらさんへ
ゲームよりも楽しいこと沢山あって、探せば楽しいことが沢山見つかるってのを感じてくれたら良いなって思ってます。
ここまでの道のりも遠い~って文句言ってましたけど、着いたらもう忘れてますからねf^_^;
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)