一路世界遺産へ!
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ 一路世界遺産へ!

一路世界遺産へ!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

2016年正月帰省記の続きです。

1月4日、山口最後の朝。

この日も朝から海散歩の柴犬さくら



朝から陽射しがあって、暖かい。



天気予報によると、3月下旬から4月上旬並みだとか(^o^;)

季節感が吹っ飛びます。



早々とお仕事を済ませ、岩場探険。

さすがにこの時期は、子供達も柴犬さくらも海へ入ろうとしないので安心。



長距離ドライブに備えて、朝からたっぷり遊びました。



冬の海辺を満喫してました。

次にここへ来るのは夏です。

早めのお昼を頂いて、いざ出発!

向かった先は、安芸の宮島。

しかし、宮島はその名の通り島です。
つまり、船に乗らなくちゃならないってこと。



観光客と一緒にならんで…

犬生初のフェリーに乗船です。



フェリーには、リード付けてれば、乗船OK。
室内には入れませんが、これだけ暖かいと平気でした。

特にビビる事もなく、乗船する事約10分。



外国人観光客に写真写されたりしてるうちに、
厳島神社の大鳥居が見えて来ました。

下船して、厳島神社までは、徒歩。



風情ある参道を歩いて行きます。

何故かやる気満々の柴犬さくら。

宮島と言えば、鹿なイメージだったのですが…
意外と少ない。

奈良の鹿を見慣れすぎかな(笑)

そうかと思えば、店に進入しようとしている鹿を発見



完全に営業妨害でした(笑)

少し歩けば、厳島神社。

って事で、まだ続きます。

これだけ大きな船だと、
ぜんぜん平気なんだワンの柴犬さくらに
ポチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:hako(2016年01月09日 15:40)[編集] </div> ▼ 無題
あら、宮島へ行かれたのですね。
ずっと前に「犬はNG」だと聞いていた記憶がありますが
ここ数年、お友だちが犬連れで出掛けられた記事を見て
大丈夫だということを知りました。
我が家も行ってみたいなぁ~。

お正月はお天気も良くて暖かかったので
フェリーでの移動も寒くなくて良かったですね。
さくらちゃん外国人の方にお写真撮られましたか。
和犬は人気ですものね♪
投稿者:ミミ(2016年01月09日 20:05)[編集] </div> ▼ 無題
あれ???れ!! 何時から宮島には、同伴で入島できるようになったんでしょう!!

 以前お父さんとお母さんが出掛けた時は、ペット同伴禁止ということで、私だけで留守番していたことがありますが!!

 さくらさんは良い経験をなされましたネ❤
   この一年間 幸運が舞い込む事でしょう!!
投稿者:yushipapa(2016年01月09日 21:26)[編集] </div> ▼ hakoさんへ
宮島は島自体が神聖な場所とされ、鹿が教われるとかの理由で、昔は犬ダメだったらしいです。
鹿の方がかなり凶暴でしたけどね(笑)
船も10分なので、気楽でした。
船室よりもテラスの方が景色も楽しめるから、良かったと思います。
お天気に恵まれたのが一番ですね。
投稿者:yushipapa(2016年01月09日 21:31)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
昔はダメだと言われていましたが、今は大丈夫でした。
船もケージ不要という寛大さですから、
ワンコ連れには嬉しい観光スポットになっています。
ミミさん、あらためて、連れて頂いてはどうですか?
鹿と遭遇してみるのも良いかもしれません。
夢結ちゃんがもう少し大きくなったら、一緒にね。
投稿者:春桜(2016年01月09日 22:48)[編集] </div> ▼ 無題
宮島、私も二度ほど行ったことがあります。
いい島ですよね。
宮島の鹿は、奈良の鹿とは少し違うようにかんじました。同じ神に仕える鹿でも場所が違うと仕草も印象も違うものなのですね。
さくらちゃん、初フェリーですね。
犬も普通にいっしょにフェリーに乗れるって嬉しいですね。乗り物が変わると犬が荷物あつかいになる場合があるますものね。
投稿者:はなママ(2016年01月09日 23:07)[編集] </div> ▼ 無題
さくらちゃんフェリーに乗ったのですね!
怖がらずにおとなしくしてたのですね(^.^)
厳島神社ってワンコOKですか?
鹿がいるのがちょっと怖いですが、ペットに優しいところですね(^^♪
投稿者:yushipapa(2016年01月10日 21:41)[編集] </div> ▼ 春桜さんへ
奈良の鹿とは根本的に別物に感じました。
鹿煎餅の影響かも。
奈良の鹿は、観光用で、宮島の鹿は、そこに居るだけって感じでした。
なので、ほとんど彼らの方から絡んでくること無いのですよ。
なので、さくらもほとんどスルーでした。
投稿者:yushipapa(2016年01月10日 21:46)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
フェリーは見た目より揺れが無かったので、全然平気でした。
宮島は、ワンコOKになったそうです。
昔はダメでしたが…
鹿は、奈良と比べると全然大人しく、
こちらから意識して近づかないと、接する事はほとんど無くて安心ですよ。
奈良のように、鹿の居ない所を探す方が大変と言うこともありませんからね。
ワンコ連れにはオススメです。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)