世界遺産の厳島神社
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ 世界遺産の厳島神社

世界遺産の厳島神社



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

2016年正月帰省記の続きです。

宮島に上陸して、一路厳島神社へ。



大鳥居をバックに記念撮影。

世界遺産の厳島神社に、柴犬さくらは入れないので、
回りをぐるっとしました。

反対側からも、鳥居を眺めて…



厳島神社をバックに記念撮影。



中に入らずとも、世界遺産の美しさと壮大さを堪能。

世界遺産は、奈良、京都、姫路城、岩見銀山、そして、今回の厳島神社で5つ目の制覇です。

厳島神社のすぐ脇にあるお寺では、猿回しの大道芸が演じられていました。



申年のお正月と言うこともあり、何だかめでたい気分。

柴犬さくらは、見えないふりしてましたけどね(笑)



観光気分を堪能したので、商店街へ移動中。



鹿も殆ど居らず、察しの良い柴犬さんの足取りも軽やか(笑)

宮島と言えば、もみじ饅頭。

焼き立てを食べさせてくれるお店に立ち寄りました。



もう、自分のも買ってもらえると信じている柴犬さくら。

店の前で並びます(笑)

で、ゲットしたもみじ饅頭がこちら。



さすがに1個は多すぎなので、一口だけ進呈。

甘くてふわふわでおいしかったです。

食堂楽の我が家。
もみじ饅頭だけのはずがありません。

って事で、もう一回続きます。

正月そうそう引っ張り過ぎだと思うんだワン!
引っ張るんだったら、
もっともみじ饅頭食べたかったんだワンの柴犬さくらに
ポチッてよろしくお願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[1回]

コメント
投稿者:ミミ(2016年01月10日 20:32)[編集] </div> ▼ 無題
もみじ饅頭以外で美味しいものと云えば
    牡蠣
ではないでしょうか❤
 生・焼き:どちらも美味しいですネ!!
  デモさくらさんには???ですネ。

 冬場なんで、鹿さんはどっかに引っ込んでるんかな?(山陽地区なんだから違うかナ)

 絶対近いうちに、行ってみたくなちゃた!!
投稿者:はなママ(2016年01月10日 21:36)[編集] </div> ▼ 無題
厳島神社はやっぱり入れないのですね。
でも遠くからでも一緒に見れて良かったですよね!
さくらちゃんは家族だからどこへ行くのも一緒だもんね(^.^)
かな~り昔に一度行ったことがあるのですが、その頃は焼きたてのもみじ饅頭はなかったです。
美味しいだろうな~(^.^)
投稿者:yushipapa(2016年01月10日 21:50)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
残念ながら、牡蠣は食べませんでした。
沢山売ってましたが、正月疲れもあるので、
あたると怖いかなって思ってやめました(笑)
鹿はちゃんと居ましたよ。
ただ、思っていたより少なく大人しかったです。
是非、ミミちゃんと一緒に行ってきてください!
投稿者:yushipapa(2016年01月10日 21:55)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
厳島神社はダメでしたね。
でも、まぁ、わが家の場合、子供達も中観るって
感じでも無いので問題無しでした(笑)
宮島は本気で観光したら、中に入らなくても、一日歩き回れるくらいあるそうです。
中に入れなくても十分楽しめましたよ。
投稿者:桜太かあさん(2016年01月11日 10:41)[編集] </div> ▼ 無題
焼きたてのもみじ饅頭、おいしそう
さくらちゃん、おいしいものいろいろ食べていいお正月でしたね
暖かかったので観光も海遊びも楽しさ倍増だったことでしょう
世界遺産、たくさんまわっていますね
富士山にもいつかいらしてくださいね
投稿者:yushipapa(2016年01月11日 21:46)[編集] </div> ▼ 桜太かあさんへ
富士山、久しぶりに行きたいですね~
ぐるっと一周すると、富士山の雄大さに感動できますから。
さくらが来る前に、子供を連れて行きましたが、
もう忘れてると思います。
富士山見に行くとなると、さくらの受難は大変ですけどね(笑)
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)