今日は冬至ですね
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ 今日は冬至ですね

今日は冬至ですね



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

今日は、冬至です。

一年で一番昼間が短く夜が長い日ですね。息子は、意味も分かってるみたいですが、娘は何の事だか?です。当たり前ですが…


冬至には、かぼちゃを食べます。かぼちゃを甘辛く炊いたのは、美味しくですよね!V(^-^)V
今日のお昼は小豆を食べるためのおぜんざいとかぼちゃの煮付け食べました。


夜お風呂に入る時には、ゆずを入れてゆず風呂にします。冬至にゆず風呂は、風邪をひきにくくする昔からの知恵ですね。


冬至過ぎたら、日は長くなって行くのに寒さは、これからが本番!風邪をひかないよう、暖かくして過ごしたいですね。

拍手[1回]

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)

トラックバック
トラックバックURL:
※ クリックで選択できます。
トラックバック一覧: