出雲大社へ行きました!
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ 出雲大社へ行きました!

出雲大社へ行きました!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

2016年夏旅行記の続きです。

山口を出発して5時間、
食事したりしながら、出雲大社に到着です。



さすが、八百万の神々が集う場所。
スケールがデカイ!

でも、ワンコOKな出雲大社。



駐車場から本殿までも、長い道のり。
しかも下り坂( ̄ー ̄)

今の体調で来る所じゃ無かった…

出雲大社と言えば、大きなしめ縄。



近くで見ると、さらに迫力。

でも、暑い中歩いて来たので、ちょっと感動が薄れちゃいました(笑)

暑すぎなので、長居は無用。



本殿参拝して、回りを見て、退散です。

駐車場までの長い道のりを頑張って歩きました。

柴犬さくらとパパがえらく疲れました。

体調が悪い時こそ、下調べしないと、
痛い目みると実感( ̄ー ̄)
まだまだ、甘かったです。

この後、カヌーの里おおちに向かいました。

まだまだ続きます。

長い坂道でへろへろ。
高い気温でへろへろ。
とても疲れた柴犬さくらとパパに、
ポチって応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[1回]

コメント
投稿者:ミミ(2016年08月19日 20:56)[編集] </div> ▼ 無題
出雲大社・・・本当にお疲れさんでした!
未だ病み上がりに近い身体での参道歩きは、非常に困難だったと思います。
 私も一回だけお参りに行きましたし、蕎麦屋では私も入れるお店があって、結構楽しめました。

 身体が回復されたら来年もう一度、お立ち寄りください(約半日のコースを設定されたらとおもいますし、出雲蕎麦もご賞味いただけたらと思います!)

 然し、yushipapaさんはお元気ですネ~❤
    感心致しております。
投稿者:yushipapa(2016年08月19日 21:27)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
蕎麦屋さんで、さくらも入れる所があるんですね。
足が全快したら、もう一度行きたいなって思います。
次はもう少し下調べしてから行きたいです(笑)
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)