初泳ぎ柴犬さくら
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ 初泳ぎ柴犬さくら

初泳ぎ柴犬さくら



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

旅行記の続きです。

山口の実家に到着した翌日。

朝散歩に、徒歩1分の海岸に行きました。



久々の海!

波打ち際で不思議そうにしている柴犬さくら。



波打ち際をテクテク歩いて見てました。



岩場から眺める瀬戸内海。



岩場で、ちょっとだけ水に入ってみたりしてました。



この浜は、何度も来ていたので、大小のお勤めは、あっさり完了。

この後、実家から車で10分のしらつち海水浴場に行きました。



平日と言うこともあり、ほぼプライベートビーチ( ̄∀ ̄)

そして…

柴犬さくらも初泳ぎ!



抱っこして海に入ると、岸に向かって上手に泳ぎます。

やっぱり、野生の感なのか、いきなりでも泳げるもんなんですね~

野生と言えば、野生児娘が…



少し弱った魚を手掴みでゲット!

かなり驚きましたf^_^;

何度となく、海に連れ込まれる柴犬さくら



泳ぐ泳ぐ!



でも、必ず浜に向かって一直線ですが…

午後からは、はとこ達ときららビーチに行きました。



娘は早速、カニさんゲット!



恐るべしです(笑)

写真には、柴犬さくらの姿が有りません。

実はこの浜、ワンコ禁止になってしまったんですf^_^;

しょうがないので、柴犬さくらは、浜の上をウロウロ。

残念そうに?海を見つめてましたf^_^;









てな感じですかね(笑)

ワンコ禁止になってしまうなんて…
余程、マナーが悪かったんだろうな~。

ウンPは必ず持ち帰りましょうね!

初泳ぎ、上手に泳げた柴犬さくらに
ポチッてよろしくお願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[6回]

コメント
投稿者:さくら(2013年08月15日 10:14)[編集] </div> ▼ 無題
どのお写真も、絵になりますね。
さくらちゃん、気持ちよさそうに泳いでますね。
ワンコ禁止は、つらいですね。
いつも、子供ちゃんと一緒なのに、
さくらちゃんとしたら、なんでだろう?って
感じですよね。迷惑にならなかったら、いいのにね。後ろ姿で、物語ってますね。
投稿者:よしりん(2013年08月15日 12:17)[編集] </div> ▼ 無題
さくらちゃんの初泳ぎ、上手に泳いでいますね~
未だに、泳いだ経験のない一球。
飼い主としては、一度は泳がせたいんですが
海に入る行為もなくなってしまった我が家では
なかなか実現しそうもいないです。
それにしても娘ちゃんは、いつもあっぱれですね!
投稿者:桜太かあさん(2013年08月15日 12:20)[編集] </div> ▼ 無題
さくらちゃん 上手に泳いでいますね。初めてでもうまく泳げるものですね すごい!!
何にでも興味津々の娘さん、魚やカニを素手で捕まえて楽しかったでしょうね。
さくらちゃんと共に 表情豊かな娘さんの記事も楽しみです(笑)
投稿者:para(2013年08月15日 13:20)[編集] </div> ▼ 無題
さくらちゃんのハーネス、以前歩子がしていたのと同じなのでとっても似てる~~~って思っちゃいました。
その必死の形相で泳ぐ姿(^。^)
知り合いのフレブルちゃんは沖に向かって泳ぐそうです。柴はとにかく陸を目指すような(笑

海岸、入れなくなっちゃったんですね。
凄く残念に思います。
さくらちゃん、ばかやろーーーー!だよね~。
投稿者:yushipapa(2013年08月15日 21:30)[編集] </div> ▼ さくらさんへ
やはりマナーの悪い人が多いのでしょうね。
ウンチ放置やノーリードとか…
寂しいかぎりです。
まぁ、明日からはワンコokのビーチに行きましたけどね。
もっと泳ぎますよ(笑)
投稿者:yushipapa(2013年08月15日 21:33)[編集] </div> ▼ よしりんさんへ
溺れたらどうしようとか、暴れないかとか心配していましたが…
以外とすんなり泳ぎました。
自分から、行くぜ~って泳ぎはしませんけどねf^_^;
浜が暑かったから水が気持ち良かったんだと思います。
投稿者:yushipapa(2013年08月15日 21:36)[編集] </div> ▼ 桜太かあさんへ
ここまで上手に早く泳ぐとは思ってなかったんですけどね。
正直驚きました。
娘も、自然?を満喫してましたよ~
さくらは、若干迷惑だったでしょうけどね(笑)
投稿者:yushipapa(2013年08月15日 21:39)[編集] </div> ▼ paraさんへ
やっぱり、必死の形相に見えますよね。
もう少し楽しそうに泳いで欲しかった(笑)
リード引っ張ってると、ランニングマシンのようになってました。
とにかく陸に向かうのに必死ですからね。
ワンコ禁止の場所が増えるのは辛いです(T_T)
投稿者:ミミ(2013年08月15日 22:10)[編集] </div> ▼ 無題
いいな~  泳げるんだ~❤
私はビビり家なんで水に近づけない臆病者!
デモきもちいいんだろうな~ およげるということは。

 海岸への出入り禁止…少しマナーが悪いどうのこうのではないと思いますけど・・・!
 飼育以前の問題だと思います。私達は訓練されてますので迷惑を掛けていないと自負しています。そこのところをご主人様方が良く理解して頂けなければ! です。
投稿者:はなママ(2013年08月15日 23:21)[編集] </div> ▼ 無題
さくらちゃん、泳いでますね(*^_^*)
いきなり入れても泳ぐのですよね。
はなはまだ行ったことないですが、先代ワンコは初めて海に連れて行ったとき、浜に向かって必死な顔で犬かきして泳いでました。
帰りたいのでしょうね、陸に(^_^;)
投稿者:yushipapa(2013年08月15日 23:30)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
ミミちゃんも水に入ったらきっと泳げますよ~
怖いけどね(笑)
ワンコをつれて行く時のマナー、すべて飼い主の責任ですもんね。
それを軽く見ている人が多いってことなんでしょうね…
悲しいことです。
投稿者:yushipapa(2013年08月15日 23:34)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
確かにf^_^;
沖を向かせても上手に陸に方向転換して陸に向かってました。
でも、不思議と抱っこして海に入るのは嫌がらなかったんですよね。
それなりに楽しいのかもしれません…(笑)
浜辺でも、水に入ってましたから…
成長したかな。
はなちゃんも是非チャレンジしてくださいね。
投稿者:こーたまま(2013年08月16日 06:32)[編集] </div> ▼ 無題
さくらちゃん上手に泳ぎますね(≧∇≦)
ワンコ禁止なんて後ろ姿がさみしそう。
投稿者:yushipapa(2013年08月16日 22:19)[編集] </div> ▼ こーたままさんへ
ワンコ禁止で無かったところが禁止になると寂しいですよね。
前はここで遊べたのにな~(T_T)
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)