夏の花の植え付け
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ 夏の花の植え付け

夏の花の植え付け



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

そろそろ夏の花の植え付けです。

いろいろあったので、少し前の5月3日の作業です。

グリーンカーテンにする朝顔。



ポットにまいた種が、しっかり発芽しています。

スイカの植えてある花壇に植え付け。



もう少し大きくなったら、ネットを張ってグリーンカーテンにします。

小さなヒマワリも、しっかり発芽。



こちらは玄関前の花壇に植え付け。



ゴーヤのグリーンカーテンの前に、小さなヒマワリが沢山咲く予定です。

大輪のヒマワリは、もう少ししてから、種まきします。

昨年は、早くまき過ぎて、8月には終わってしまったので…f^_^;

真夏に咲くように調整しなくちゃ!

夏らしい花壇作りに頑張る素人ファーマーに
ポチッて応援お願いしますね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:shiba_yama(2013年05月10日 12:02)[編集] </div> ▼ 無題
こんにちは♪

種まきにもタイミングがあるんですね~~
グリーンカーテン楽しみですね。
今年は猛暑になるとか言われてるから
大活躍かな^^
P
投稿者:yushipapa(2013年05月10日 23:04)[編集] </div> ▼ shiba_yamaさんへ
猛暑になると、グリーンカーテンの効果はすごいですからね。
体感だけでなく、視覚的にも涼を味わえます。
その後、ほんとに味わいますけどね(笑)
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)