天神祭に行きました♪
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ 天神祭に行きました♪

天神祭に行きました♪



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

天神祭に行ってきました!

目的は花火!!

子供達の

「花火大会に行きたい!」

のリクエストです。

あまり早く行くと、良い場所は取れても待ってるのが苦痛な子供達。
なので、立見覚悟で6時頃現地に到着。

場所は天満橋から徒歩10分くらいの川の東側です。
着くと、沢山の露店が並んでいます。警備してくださる警察の方も沢山



さすがに結構な人混みですが、歩けないほどではありません。



まずは、座れるところを探しますが、子供達は露店に夢中。
息子は

「お肉の串焼き食べて、タマゴせんべい食べて…」

と花より団子です(笑)

見るなら、なるべく打ち上げの正面がいいなと思っていたのですが、テレビ大阪の撮影用ヤグラのすぐ側に場所が確保できました。ある意味特等席です!

座るところは、確保できたので夜店に買い出しです。

屋台を見て歩いているとすぐに、
「お肉の串焼き!」

買って食べながら歩きます。
席に戻るまでに食べてしまい、次はフリフリポテト、そして、タマゴせんべいを買って席に戻りました。



娘は、チョコバナナ、チョコバナナと言い続けてましたが、なぜかありません。
夏だからチョコが溶けちゃうからでしょうか。
そんな中、ワタガシのお店を見つけた娘は、一転、ワタガシ!といいだしました。

しょうがないので、ワタガシを買って席に戻りました。



ついでに買った、ジャガバタ、から揚げ、ヤキソバが本日の夕飯です(笑)

そうこうしている間に、だいぶ日が落ちてきました。
天神祭と言えば、船です。

祭が最高潮になる夜に向けて、船も多数行き交います。



花火が始まる前にかき氷を買ってもらった子供達。



暑いので美味しいのでしょうが、量が多いため二人とも食べ切れません。
器の下が尖ってるので、下に置くこともできず、ママが食べてました。

大変ですf^_^;

7時を回って少ししたら花火が始まりました!



スターマイン系花火の打ち上げ場所正面だけあって凄い迫力です。



眠たくなっていた娘も復活し大フィーバーしていました♪
花火が上がる度に

「ズバババババーン」

とか叫びながら飛び跳ねる娘。

息子は、

「凄い大きなロケット花火が沢山や~」

と叫んでるし…

周りにいた方、ごめんなさい。

大玉の花火は、少し遠いので小さく見える程度でしたが、綺麗に見えます。



遅い時間から行ったにしては良い場所が取れました。
目の前が通路なので、花火が始まると立ち止まって見物する人も居て見えにくくなる事もあったのですが、撮影場所の関係もあり警察がすぐに退けてくれました。

うーん、ホントに良い場所が取れたものです。

最後まで見て帰ると大変な事になるので、8時20分くらいには、帰路につきます。

歩きながら、船や花火を見ながら歩きます。



すると、ありました!
チョコバナナのお店!

すでにダウン寸前だった娘は、再度復活し、1本をたいらげてしまいました。

子供達は二人とも目標にしていた食べ物は食べれたし、花火も大迫力で見れたので、かなり楽しかったみたいです。

天神祭は、「夏の思いで」第1号です♪

拍手[0回]

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)