奈良に遊びに行きました!
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ 奈良に遊びに行きました!

奈良に遊びに行きました!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

お天気が良かった4月27日に、奈良へ遊びに行きました!

駐車場から、春日大社への山道。



足取りも軽く登って行く柴犬さくら!

駐車場のオヤジが入れるって言ったけど…
ワンコNGで入れずf^_^;

疲れたので、そばの水谷茶屋で休憩



茅葺き屋根の茶店です。

お昼には、早かったので、ワラビ餅を頂きました。



きな粉好きな柴犬さくらですが…
何故か要らないらしい。

暑さで早々とバテたかな~

大仏殿に向かって歩いてると、千都君が居ました。



いつ見ても、微妙なキャラクターf^_^;

道中に沢山居る鹿を横目に何とか、東大寺の大仏殿に到着。



ここまで歩いて来て、外国人の観光客が多いなぁ~って感じました。

なぜか、外国人に人気な柴犬さくら!
色々な方に写真写されてましたからね(笑)

いよいよ、大仏殿に入ります!



ワンコも抱っこなら、入場可能。

カメラマンがパパなので、ママが抱っこ。

少し不本意な柴犬さくら(笑)

上の写真じゃ、大きさがわかりにくいですが…
大仏殿の前なら、デカさか良くわかります。



さすが、日本一の大仏殿です。

何度見ても、奈良東大寺の大仏様の大きさは、圧巻!



抱っこされてた柴犬さくらは、華麗にスルーしてましが…(笑)

奈良の大仏殿と言えば、大仏様の鼻の穴の通り抜け!



大仏様の鼻の穴と同じサイズの穴が、大仏殿の柱に開いていて、通り抜けするんです。

大人気?で、行列が出来てました。

大仏の手の前でも、記念撮影。



やっぱり、デカいですね~。

まだまだ続きます!

柴犬は世界で人気者なんだワンな柴犬さくらに
ポチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[1回]

コメント
投稿者:ミミ(2014年04月29日 19:32)[編集] </div> ▼ 無題
お父さんは、奈良にはかなりの回数出かけているようで、こんなことを呟いていました。

「そう云えば、ワンちゃんは抱かれて参拝していたような、又 鹿さんに追っかけられていたワンちゃんを見たことが有ったな~」と。

さくらさん!! 最後の方は可なりお疲れのようですネ。お顔に現れてますョ。
投稿者:yushipapa(2014年04月29日 23:56)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
奈良の鹿ご存知なんですね。
凶悪さは健在ですよ(笑)
これ、道中真ん中くらいです。
この後、さらに疲れましたf^_^;
さくらは、写真疲れかもしれませんけどね。
投稿者:para(2014年04月30日 12:19)[編集] </div> ▼ 無題
大仏殿、抱っこならワンコOKなんですか!?
でもうちは抱っこして5分が限界。。。(-_-;)

奈良はイイですよね。
京都も好きですが奈良の佇まいが好きです。
また行きたいです。
投稿者:yushipapa(2014年04月30日 22:19)[編集] </div> ▼ paraさんへ
さくら抱っこは結構ハードでした。
何かを察したのか、お利口にしてくれていたので助かりましたけどね。
奈良が凄い国際的な観光地になったなぁ~って感じましたよ(笑)
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)