奈良の鹿は恐い!
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ 奈良の鹿は恐い!

奈良の鹿は恐い!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

奈良日帰り旅行の続きです。

大仏殿を後にして、南大門へ。



スケールの大きさがわかりますね。

昔の技術は凄いです!

奈良と言えば鹿。

でも、この鹿が曲者です。

可愛い顔をしてますが…



鹿煎餅を買ったとたん、取り囲まれます!

鹿に襲われる子ども達!

一瞬で全て食べられてました(笑)



関西では、「奈良の鹿」「箕面の猿」は、凶悪で有名ですからね~

柴犬さくらと2ショット撮ろうとしたら、蹄で威嚇されちゃいましたf^_^;

それまで、近づく気満々だったさくらさん、ビビりまくり。



鹿煎餅(小麦粉+米糠)を進呈しましたが、食べる気無しでした。

人間用にはこちら。



焼きたての「おかき」

美味しかったです。

しばらく行くと柴犬さんに遭遇



鹿以外に出会うのは、久しぶり。
珍しくガウガウせずにご挨拶してました(笑)

ふと目に止まったのは、「豆腐豚まん」



「猪まん」も!

是非にと食べましたが、以外と普通(笑)

で、着いたのは、「浮き見堂」



橋の上を、子ども達が走り回るので、急いで撤収f^_^;

格子戸の家屋が沢山並ぶ、奈良町へ



昔ながらのの建物の中にこんなお店もありました。



手作りワンコアイテムの「COCORO」さんです。

チラッと中見ましたが、柴犬さくらには可愛い過ぎましたf^_^;

奈良町でかご(時代劇に出るやつです)に乗ろうと思ってたのですが…
運悪く臨時休業…残念でしたf^_^;

ずっと歩いて移動してるので、休憩



暑いので、柴犬さくらもお腹を地面にくっつけて、クールダウン。

こうしてる間にも、沢山の外国人観光客に写真写されまくり!
外人さんに大人気はバテテも継続中です。

凶暴な?鹿さんも、暑さにバテたのか、お休みタイム。



今度は触り放題でした(笑)

五重塔と記念撮影。



あいにく、本殿は改修工事中でした。

駐車場に戻る道中、暑さと疲れで、茶店で休憩(笑)



柴犬さくらにも、少しだけソフトクリームをおすそ分けしました。

ソフトクリームを見つめてる間、近くを鹿が通ってもスルー(笑)

それもどうかと思うぞ…

最後に立ち寄ったのが「空気ケーキ」さん。



こちらのお店は、テラスならワンコOK。

ケーキは最高に美味しかったです。

ワンコメニューは、有りませんけどね(笑)

約4時間歩き続けた奈良小旅行。

疲れましたが、子ども達もさくらも、結構沢山歩けるなってわかりました。

次はハイキングかな(笑)

暑いし、沢山歩いたから
疲れたワンな柴犬さくらに
ポチッてよろしくお願いしますね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[1回]

コメント
投稿者:桜太かあさん(2014年04月30日 15:41)[編集] </div> ▼ 無題
奈良に小旅行、小さい頃から歴史ある場所に親しめるのはいいですね~。子どもさん達もさくらちゃんもよく歩きましたね。
奈良の鹿って怖いとは・・・(笑)確かに、娘ちゃんと比べると大きいですね。
投稿者:ミミ(2014年04月30日 21:40)[編集] </div> ▼ 無題
お父さんが再度呟いていました!
 *浮き見堂】???何処にあったけな?
 *街並みは歩いてないな~
 *ヤッパリ家族でノンビリ歩いたほうが良かっ  たな~
 等と云っておりました。
  (奈良は毎回バス利用だったそうです)

 然し、さくらさんも良く長時間歩きましたね❤
 疲れを残さないように、ユックリ寝てください。
投稿者:yushipapa(2014年04月30日 22:24)[編集] </div> ▼ 桜太かあさんへ
奈良の鹿、狂暴ですよ~
可愛い顔してますが、鹿煎餅を買ったとたん豹変します。
煎餅の束から1枚あげようとすると、束目掛けて口来ますしね(笑)
一瞬で取り囲まれるので、焦ります。
まぁ、それが楽しいんですけどね。
投稿者:yushipapa(2014年04月30日 22:27)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
奈良は歩いて回るのが良いですよ。
ノンビリぶらぶらとするのが一番です。
ただ結構広いから、かなり疲れますけどねf^_^;
さくらは、爆眠してました。
投稿者:はなママ(2014年04月30日 22:37)[編集] </div> ▼ 無題
奈良の鹿は怖いですよね(^_^;)
おせんべいを見つけると取り囲まれますからね。
みんさん無事で良かったですよ(^.^)
奈良は近いのにあまり行ったことがないのです。
実の姉が住んでいるのに、もう10年は行ってないですね(^_^;)
一度行こうと思いながらなかなかです・・・
お天気がよくて、さくらちゃんにはちょっと暑かったかも?子供さんたちは楽しかったでしょうね。
投稿者:yushipapa(2014年04月30日 23:14)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
さすが、はなママさん奈良の鹿の実態を良くご存知で(笑)
一番危なかったのはさくらですけどね。
もうちょっとで踏まれそうでしたf^_^;
さくらも子供達も楽しんで、夜は爆眠でした。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)