姫路城とブルーインパルスと柴犬と
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ 姫路城とブルーインパルスと柴犬と

姫路城とブルーインパルスと柴犬と



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

26日の姫路城の続きです。



ブルーインパルスのデモンストレーションが始まるまで、まだまだ時間が有ります。

柴犬さくらとパパで場所取り。



まだまだ、城の外の人出はまばら。

みんな城の中目指しますからね。

子ども達とママは、姫路城に隣接する動物園に行っちゃいました。

呑気に待ってたんですが、人が続々やって来ます。
(当たり前ですね)

始まる直前は、人、人、人。



ブルーインパルス効果、恐るべしです。

いよいよ、お待ちかねのブルーインパルス。
どうやって待機していて、どこに帰っていくのか解りませんが、いきなりスタート!



カッコイい~(≧∇≦)

街中でのデモンストレーションなので、アクロバティックなのは無し。

それでも、思っていたよりスケールが大きく、うまく写真に納められませんでしたf^_^;



6機編隊から扇を広げるような飛行
6機編隊での直線飛行
6機編隊での大きな円
6機で6個の円を描いた桜
ハート

の描き系5種類。

雲一つ無い青空をカンバスに、
素晴らしいデモンストレーションでした。

初めて見たブルーインパルスに、子ども達も大興奮!

一方、柴犬さくらは足元で寝てました(笑)

大物ですね。

っても、意外と飛行音は小さかったですけどね。

犬の入れなかった姫路城、この時既に入場制限。

入れなくて正解。

離れた場所から、姫路城をすでに満喫したので…

ブルーインパルス終了と同時に退散。

かなりの人が同じ考えだったらしく、
駐車場を出るのに苦労しました。

とは言っても、せっかく姫路まで来て、姫路城だけってのも寂しいので、もう1箇所行きました。

姫路にある白鳥城に向かいました

続きますf^_^;

ブルーインパルスのデモンストレーションに
微動だにしなかった柴犬さくらに
ポチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[2回]

コメント
投稿者:ミミ(2015年03月27日 21:12)[編集] </div> ▼ 無題
 さくらさんは、ブルーインパルスの編隊飛行は観えましたか?
 
 都会地だと、ヤハリ大人しい編隊飛行になっちゃうんですね。 実際こちらでは昔昔、編隊飛行中に、一機 山に激突した事故が発生したことがあります。
 都会では大変なことになるので、こじんまりにならざるを得ないかもしれませんネ。

 お疲れ様でした!!
投稿者:春桜(2015年03月27日 22:05)[編集] </div> ▼ 無題
ブルーインパルス、スゴイですね。どうやってこんなことが出来るのだろうって不思議です。
実際に行かれて目の前でみると、迫力満点なのでしょうね。
始まる直前になると、すごい人ですね。
その中に、さくらちゃんが騒ぎもしないできちんと並んでいる姿が、なんとも可愛くてキュンとしました。
投稿者:yushipapa(2015年03月27日 22:20)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
6機編隊の飛行でした。
6機がくっついて飛ぶ姿に息子は凄いな~
怖くないのかなって言ってました。
これを見て、ホントの航空ショーを益々見たくなりました。
投稿者:yushipapa(2015年03月27日 22:23)[編集] </div> ▼ 春桜さんへ
さくらは不思議と人混み平気なんですよね。
大勢の人が周りに居ても、どこ吹く風なんですよ。
大勢の人より一匹のワンコの方がダメだなんて不思議ちゃんです。
ブルーインパルス、迫力ありましたよ~
まぁ、さくらはスルーでしたけどね(笑)
投稿者:(2015年03月28日 01:20)[編集] </div> ▼ 無題

姫路城、7~8年前、先代が亡くなって、凜が来る前の犬がいない時期に行ったことがあります。
真っ白になったってニュースでやってましたが、きれいでしたか?
お城はたいていわんこNGなんですよね。
ブルーインパルスはさくらちゃんも一緒に見られてよかったですね。
飛行機の音や大勢の人がいても寝てるさくらちゃん、大物感が漂ってますね。
投稿者:yushipapa(2015年03月28日 22:03)[編集] </div> ▼ 藍 さんへ
綺麗でしたが、重厚さは薄れちゃいました。
3年くらい経った後が良いかなって思いますよ。
姫路城、普段は天守閣以外は入場可能なのですが、
この日は人が多くてNGだったようです。
さくらは、音や人には全く動じないんですよね(笑)
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)