姫路城に行きました!
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ 姫路城に行きました!

姫路城に行きました!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

今日は、世界遺産の姫路城が、平成の大改修を終えた記念式典が開かれました!

式典のオープニングを飾るのは、陸上自衛隊の楽隊による演奏と航空自衛隊のブルーインパルス。

式典には入れないけど、ブルーインパルスはどこからでも見えるはず!

って事で行って来ました。

朝6時過ぎに出発。



眠かった~

車で約2時間、8時前に予定通り到着。

持って来た、おむすびの朝ご飯を食べて、いざ見学です。

式典は10時からだと言うのに、凄い人出f^_^;



沢山の人に落ち着かない柴犬さくら

まずは、記念撮影。



さすが、白鷺城と呼ばれる姫路城。

真っ白で、凄く綺麗!

とかとか思っていたら、ハプニング…(°□°;)

特別な日って事で、犬はお城に入れないって、警備員に止められちゃいました。

えぇ~?!

天守閣に入れないのは知ってたけど、お城は入れるはずだったのに…

ショック!

同じような、犬連れの人が沢山居ました。

規制入るなら、告知して欲しかったなぁ~。

とは言っても、長時間なので、車に柴犬さくらを置いとけません。

まぁ、城の外でもブルーインパルスは見れるし、気を取り直して、姫路城の周りを一周。



軽快に歩く柴犬さくらでしたが…

お城外周を1周って、結構な距離f^_^;

始まる前から疲れました(笑)

おかげで、姫路城を色々な角度で楽しめました。



この後、いよいよブルーインパルス。

ですが…

写真の整理が出来てません。

何より…
帰りの大渋滞で疲れました(ToT)

って事で続きます。

しばらくお付き合い下さいね。

今日は色々初めての場所ばかりで
疲れたんだワンの柴犬さくらに
ポチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[1回]

コメント
投稿者:ミミ(2015年03月26日 21:25)[編集] </div> ▼ 無題
 姫路城 お疲れでした!

 テレビで見る限り、余りにも白すぎて、お城では無いような感じがしますが、3年後当たりから、黒ずんで(?)お城らしく見えるようになるようですね。

 ペット同伴禁止を確実に広報すべきですよネ

 「ブルー・インパルス」多分今までの編隊飛行とは少し違うような形になったのではないかと思いますし、好天の青空の下で、素敵な光景が眺められたのではないかと思います。
 お父さんが毎年見てるのとは、違ってると思うので、続きが待ち遠しいです。
 
投稿者:yushipapa(2015年03月26日 22:00)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
眩しいほど真っ白でした。
まさに白鷺城です。
重厚さが出るのは数年先でしょうね。
ブルーインパルス、街中ってこともあって派手なデモンストレーションは無かったですが、初めてなので感動しました。
続きをお楽しみ!
投稿者:春桜(2015年03月26日 22:19)[編集] </div> ▼ 無題
yushipapaさんのお写真を見ても、真っ白な姫路城ですね。白さが輝いていますね。
お城に犬は入れないって、どうしてなのでしょうね。だけどお城を色々な角度で楽しめたことは
よかったですね♪
子供さんも、春休みのいい思い出になったでしょうね。
さくらちゃんとお城、いい感じですね。
投稿者:yushipapa(2015年03月26日 23:55)[編集] </div> ▼ 春桜さんへ
おそらく人が多いからだと思われます。
普段なら天守閣に入るためのケージの貸出があったらしいですから。
人出が落ち着いたら入れるようになるのかなって思ってます。
春休み日帰り小旅行って感じでした。
盛り沢山だったのでさくらも疲れたみたいf^_^;
投稿者:はなママ(2015年03月27日 00:19)[編集] </div> ▼ 無題
一番混む時に行かれたのですね。
行ってみたいと思ってますが、ワンコ連れなんでね(^_^;)
お城、白すぎないか?ってテレビで見たときは思ったのですが、どうでした?
春休みの最初のイベントでしたね(^.^)
投稿者:yushipapa(2015年03月27日 22:16)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
お城、真っ白でしたよ。
すごく綺麗でした。
歴史的な重みは減ったかもしれませんが…f^_^;
城の外でこんなに混むとは思ってなかったんですよね。
一応平日でしたし…f^_^;
落ち着いたらもう一度行って見たいなって思います。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)