娘の運動会でした
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ 娘の運動会でした

娘の運動会でした



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

今日は、娘の運動会でしたo(`▽´)o

暑すぎず、寒すぎず気持ち良い秋晴れです!



グランドまでは、園児たちが描いた旗がはためき、気分を盛り上げます( ̄∀ ̄)



こんな日は、デジタル一眼カメラに望遠レンズをつけた愛機が、大活躍(^_^)v



グランドに着くと、朝早くから場所取りされていた方が沢山f^_^;



我が家は、息子の時から場所取りはしていません。

だって、競技や演技毎にベストポイントが変わるので、あまり場所取りって意味無いんですもん( ̄∀ ̄)

とは言え、演技になるべく近い場所にディレクターチェアで領地を確保。
脚立もスタンバイです。

演目、競技は順調に進み、事前に入手しておいたベストポイントへデジタル一眼を持ってウロウロf^_^;

屋外だから当たり前ですが、コンパクトカメラの方が

「液晶が見えない~」

と嘆いてらっしゃいました。

こんな日には、やっぱりデジタル一眼レフが心強いです。

ファインダーを覗くので、反射して見えないなんて事はありません。
しかもファインダー式なので、電池の減りが遅い!
液晶しか無いデジカメなら1日でバッテリーが無くなることもありましたが、デジタル一眼レフならそんな心配は、まず不要です。

そしてズーム!
これがコンパクトカメラと デジタル一眼レフ との最大の違いです。
コンパクトカメラはズームするのにボタンを押して合わせる物が多いです。
これって、意外と面倒なのです(私だけ?f^_^;)

手動で行うズームってめんどくさそうですが、しっかり両手でホールドしたまま撮影出来る上、
走って来る娘をズームを変えながら連写で取れるんですよ!
これはコンパクトカメラに出来ない芸当ですよね。

コンパクトカメラは、ズームしてカシャ、ズームしてカシャなので、幼稚園児みたいな短い距離なら走り終わってしまいますから…

昔はベラボウに価格差がありましたが、今ではそんなに変わりません。

子供達やペットの撮影には デジタル一眼レフ は持っといた方がいいですよ~。

ちなみに、素人が家庭で使うのに高級なやつは不要です。
そんな機能やテクニック使いませんから…f^_^;
写真の綺麗さは、今じゃ違いがわからないレベルに達してますしね。



ただ、カッコイイ、かわいい、小さいなどの理由からミラーレスのデジタル一眼レフカメラが流行っていますが、オススメできませんね。
液晶みながら写すなら、コンパクトデジカメで十分ですから…f^_^;

キヤノンも良いけど、レンズとかトータルで考えたらやっぱりNikon!
今なら Nikon デジタル一眼レフ D3100 200mmダブルズームキットくらいが一番お得でお勧めです。

さぁ、 Nikon デジタル一眼レフ D3100 200mmダブルズームキットで素敵なデジタル一眼レフカメラの世界へ…

おっと、カメラを熱く語ってしまいましたが、話しを戻します。

運動会も、あと少しで終了って時に、曇って来ましたf^_^;



今にも降り出しそうな空。

でも、みんなの願いが届いたのか、雨は降らずにすみましたo(`▽´)o

午前中だけの運動会ですが、昼ご飯食べて家についたのは3時過ぎf^_^;
疲れましたf^_^;

演技や競技の細かな事は…
親バカになるのでやめときますm(__)m

でも、頑張った娘に拍手!拍手!




拍手[4回]

コメント
投稿者:HANAMIZUママ(2012年10月14日 21:52)[編集] </div> ▼ こんばんは
デジイチの良さが解りました!
うちも、最近買いましたが・・・
走ってるワンコを撮るのが大変!!
リード片手に、重すぎる〜

でも、脚立をつけて
ベストポジションで我が子の写真を撮るって
幸せですよねぇ^^*
投稿者:お兄さん(2012年10月15日 00:59)[編集] </div> ▼ 無題
コメントありがとうございました^^

一眼レフ使ってる人ってかっこいい!
僕は無知なので・・・コンデジで(^_^;)
天気に恵まれて良かったですね。

ポチッと♪
投稿者:nao!(2012年10月15日 05:53)[編集] </div> ▼ 無題
お疲れ様でした。
先日テレビで運動会撮影見ましたが
本当に大変なんですね
一眼レフ、大活躍だったでしょうね
どんな素敵な写真がとれたのか
気になります ニヤ
投稿者:まいちゃん(2012年10月15日 06:48)[編集] </div> ▼ 無題
運動会のシーズンですね(^-^)v
娘さんの活躍、楽しかったでしょうね!
私もデジタル一眼レフ、欲しくなりました!
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)