庭木剪定中、今年の新兵器は?
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ 庭木剪定中、今年の新兵器は?

庭木剪定中、今年の新兵器は?



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

落ち葉が増える前に、庭木の剪定大忙し。

最近は、道具を色々揃えたので、随分楽になりました。

我が家の庭木剪定三種の神器



トリマー、バリバリータ、
そして今年新調した新兵器、ブロア!

これが有れば、細かい所に入った葉っぱも、
吹き飛ばしてくれます。

さて、大きな音がするので、
離れて見物の柴犬さくら。



ちょっぴりビビり気味。

しかし、枝葉をバリバリータで粉砕して、
木の根元にまくと…



すぐさまやって来て、チェックチェック。



鼻まで突っ込んで、何かを探してます。

色々な木の香りが混ざってるので、
不思議なんでしょうね。

でも、目星いものも、
怪しい奴も無し( ̄ー ̄)



諦めて、先に帰って行きました。
とは言っても、まだまだ作業中。

玄関先で待ちぼうけですけどね(笑)

冬までに作業完了目指して頑張ります。

庭の様子が、
どんどん変わって行くから、
落ち着かないんだワンの柴犬さくらに、
ポチッって応援よろしくお願いしますね!

にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:ミミ(2018年11月13日 21:42)[編集] </div> ▼ 無題
さくらさん。
  色々目新しい道具が現れて、途惑ってますネ!
 お庭が綺麗になるためで・・・後日さくらさんが活躍できる場所の変身する可能性が、あると思うけど!
 我が家も庭木の剪定が待ち受けてるようですが。
  疲れが溜まってるため、延び延びになってるようです。
投稿者:春桜(2018年11月14日 10:15)[編集] </div> ▼ 無題
『さくらちゃぁ~ん、待ってぇ~』と呼び止めたくなるほどの、さくらちゃんの玄関へ帰る後ろ姿ですね。
お庭のお手入れ、大変ですね。
そして魅力を感じる道具たち。
風で吹きとばせるなんて。
ちょっと遊んでみたくなります。
いやいや遊びではないですよね・・・。
だけどちょっといろんな場所に使ってみたくなります。
見たこともない道具、魅力たっぷりで想像が大きくなります。
投稿者:hako(2018年11月14日 16:50)[編集] </div> ▼ 無題
庭木剪定のための道具が充実しましたね。
広いお庭で庭木もたくさん植えてあるお宅では
かなり重宝しそうな道具たちですね。

落ち葉を集めるには熊手が一般的ですが
植え込みなど細かい場所には不向きですものね。
ブロアでブワァァァ~ッと吹き飛ばしたら
気分までスキッとしそう。

さくらちゃん、粉砕された枝葉に鼻を突っ込んで
熱心にクンクンしていますね。
でも、「これ!」ってものは見つからなくて残念。
投稿者:yushipapa(2018年11月14日 20:52)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
そろそろ年越しに向けて色々忙しくなりますね。
さくらには関係ないだけに、戸惑うみたいです(笑)
活躍できる場が広がるか?っていうと
変わらないってのが実態ですね(笑)
投稿者:yushipapa(2018年11月14日 20:54)[編集] </div> ▼ 春桜さんへ
ブロア、遊びたくなりますよ~
ってか、実際遊んでます(笑)
さくらは、これ向けたら、いそいそと逃亡します。
ほこり、砂、落ち葉を吹き飛ばせるのは楽しいですよ。
投稿者:yushipapa(2018年11月14日 20:56)[編集] </div> ▼ 無題
そーなんですよ。
熊手便利なんですが、狭い処は結局手になりますからね。
それを一気に吹き飛ばすので、ストレス解消にもなります。
落ち葉好きではあるんですが、もう何もいない季節ですからね(笑)
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)