彩都なないろ公園に行きました!
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ 彩都なないろ公園に行きました!

彩都なないろ公園に行きました!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

出来たてホヤホヤの「彩都なないろ公園」に行ってきました!

彩都なないろ公園は、3月7日にオープンした箕面市の彩都に出来た公園です。

ローカルニュースで、放送しまくってたせいか、駐車場は大渋滞f^_^;



まぁ、20台分しか駐車スペースが無いから、しょうがないかな。

でも、路上駐車は止めましょうね。
私たちが行ってる間にも、警察が来てましたから…

この彩都なないろ公園は、彩都の山の上に有ります。



眺めが凄く良くて、お天気ならハルカスが見えるとか…

よくわかりませんでしたが…f^_^;

この彩都にじいろ公園の目玉遊具は、フリーフォールと言われる滑り台!



最大斜度が80°!

迫力満点です。

子ども達は、ガンガン滑って大喜びでしたが…

上まで行って怯んで止める人も結構いました。

当然、パパママは滑ってません(笑)

そして、彩都なないろ公園のもう一つの魅力は、無料ドッグラン!



大小2つのエリアが有り、急斜面が有ります。

ついて行くのが大変f^_^;

とくに、ウンPの回収が斜面では、ハードです…

新興住宅地のそばにあるおかげか、沢山のワンちゃんで賑わってました。



そんな輪の中に柴犬さくら投入。

離れてたら平気だけど、挨拶に来られると…



逃げ惑う始末f^_^;

で、結局入り口に行って、帰るアピール始めます。



しょうがないので、一度ドッグランを出て、彩都なないろ公園を散策しました。

園内は、山に作られてるだけあって、階段だらけf^_^;



緩やかな階段から、急な階段までイロイロ。



ちょっとお散歩ってのには、かなりハードでした。

柴犬さくらは、楽しそうでしたけどね。

遊具のある広場と、山を挟んだ反対側には、小さな池まであります。

浮島、飛び石と小さいながら、変化に富んでました。



夏になると、こちらも人気スポットになりそうな予感。

この後、またドッグランへ!

彩都なないろ公園、続きます。

ドッグランって
恐い所だと思うんだワンの柴犬さくらに
ポチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:para(2015年03月09日 12:47)[編集] </div> ▼ 無題
結構大きそうな公園なのに駐車場が20台分って。。。 それはどうなの?ですね。。。
駅から近いのかな?

それにしても凄い滑り台!!
スキージャンプの気分が味わえそうなくらいですね。

さくらちゃん、ドッグランが好きじゃないのならそんなに行かなくてもいいんでは?(~_~;)
投稿者:桜太かあさん(2015年03月09日 13:08)[編集] </div> ▼ 無題
広くてきれいな公園ができたんですね~
ドッグランの傾斜にもびっくりですが(うんPコロコロになりそう 笑)
滑り台が・・・滑るというより落ちているように見えますよ~!!
ひるまずに挑戦した息子ちゃんと娘ちゃんに拍手です
投稿者:yushipapa(2015年03月09日 21:49)[編集] </div> ▼ paraさんへ
ニュータウンの中の公園なので、近所の人をターゲットにしてるのかなって思います。
でももう少し駐車スペース欲しいなって思いました。
滑り台、近くで見れば、迫力満点でしたよ。
さくらは、他のわんちゃんと遊びたいけどうまく遊べないんですよね。
ドッグラン嫌いってより、上手く馴染めないって感じなんですよ。
なのでゆっくりで良いから、馴れて欲しいなって思います。
公園でガウガウ叫んで呼びかけるんじゃ厳しいですからね。
投稿者:yushipapa(2015年03月09日 21:53)[編集] </div> ▼ 桜太かあさんへ
ドッグランの坂、立って下りるのかなり怖いです。
そりゃもう、滑り台なみに(笑)
子供達は、ノリノリでした。
若さは偉大です(笑)
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)