新元号が発表されましたね!
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ 新元号が発表されましたね!

新元号が発表されましたね!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

いよいよ4月になりましたね!



4月になったからと言って、
柴犬さくらはいつも通り。

でも、今日は何時もと違う時間に、
テレビがオン!



神妙な表情で、テレビを見詰める柴犬さん。

予定より10分遅れで発表されたのは…



新元号の「令和」!

予想もしていなかった響きと文字に…



柴犬さくらも、ビックリ!

なーんてね(笑)



さくらにそんな事わかるはずもありません。

そう、今日は4月1日、エイプリルフールでした(笑)

とは言っても、新元号の
「令和」は、本当。

初の国書からの出典。
意味も時代を反映した良い感じ!

ニュースでは、街中のフィーバーが伝えられてました。
新しい時代幕開けの予感。
一ヶ月後が楽しみになって来ました!

新元号なんて、分かんないけど、
何となく賑やかで、楽しそうなんだワンの柴犬さくらに、
ポチッって応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:*はなママ*(2019年04月01日 22:32)[編集] </div> ▼ 無題
新元号、国書からというのがいいですね。今まで中国の書物からだったようですものね。
さくらちゃんは関係ないけどね(笑)
フリマ、予定より早く雨が降り出し残念でしたね。
最近急に雨が降ってくるのですよね。
変な天気が多いです。
今日は冬の寒さでしたよ!
投稿者:yushipapa(2019年04月02日 21:09)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
最近のお天気に泣かされている人、多いでしょうね。
フリマは、ほんと残念でした。
それでも沢山得るものもあり、出会いもあったので、良かったです。
また、チャレンジしたいなって思います。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)