暖かすぎる冬

暖かすぎる冬



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

寒波が来ると寒いですが、相対的にこの冬は暖冬なのでしょう。

寒暖の差が激しく、自然も混乱してるんだと思います。

畑の手入れをしていると、蕗の薹を発見!



春の香りの蕗の薹が、もう顔を出してました。

ボケたのがいるなぁ~って思っていると、
あっちにもこっちにも!
まだ、2月初めだと言うのに、どうなってるんでしょう。

暖かい日には、柴犬さくらもコタツ冬籠もりから出てきます。



ゆっくり、お日様浴びて、気温を確認



ここで、寒いと部屋に戻って行くのですが…

この日の気温はOKらしい。



ウッドデッキに腰を落ち着けて、番犬ごっこを始めます。

やって来るのは、猫か鳥だけなんですけどね。

この日は来客無しで、だらけてました。



寒いと、すぐに
「入れて~」
ってなりますが、暖かいとノンビリです。

まだまだ2月で、冬真っ只中。
四季の感覚が狂いそうです。

毎日が小春日和。
もしかして、冬は終わりかなって、
夜はコタツで丸くなる柴犬さくらに
ポチッてよろしくお願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:hako(2016年02月03日 15:27)[編集] </div> ▼ 無題
ウッドデッキでの日向ぼっこが心地良く感じられるくらい
風のない暖かい日だったのですね。
のんびりくつろぐ、さくらちゃんの黄金色の毛が
お日さまに当たってキレイです♪

まぁ、もう蕗の薹が?
暖冬のせいで、みんなでボケちゃったのでしょうね。(笑)
投稿者:ミミ(2016年02月03日 20:13)[編集] </div> ▼ 無題
蕗の薹、少し早いですね~!!
デモ、天麩羅にすると非常に美味しいようで、生食したけど、少し苦かった昨年の記憶が蘇りました。

  ウッドデッキは、本当に便利な場所ですネ。私宅にもと思うのですが、要求は受け入れられないと思いますので、少し残念な気持ちになってます。

 此方は今朝少し寒かったです。
投稿者:yushipapa(2016年02月03日 21:18)[編集] </div> ▼ hakoさんへ
日差しのある時のウッドデッキは気持ち良いみたいです。
さすがに、私たちには寒いですけどね~
蕗のとう、かなり早いです。
ほんと異常気性なんだなって痛感しています。
投稿者:yushipapa(2016年02月03日 21:20)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
ウッドデッキ、あると便利ですよ。
ミミちゃん所は縁側があるから、その前に濡れ縁を作ってもらうと良いかもです。
夢結ちゃんが窓を自分で開けられるようになると転落とか心配になりますからね。
ミミちゃんの為にではなく、夢結ちゃんの為にと頼んでみるのが良いかも(笑)
投稿者:はなママ(2016年02月03日 23:25)[編集] </div> ▼ 無題
日差しがあると暖かいですよね。
さくらちゃんもちゃんと体内温度計が働いて、外にするかこたつにするか決めてるのですよね(^.^)
でも2月なのに蕗の薹って早いですね。
植物も勘違いしますよね。
投稿者:yushipapa(2016年02月04日 21:31)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
植物達も騙されるんですから、
さくらなんて、ちょろいもんだと思います(笑)
さくらの寒さの境目は、とってもアバウトなので、
今コタツって思うような時でも入ってたりしますf^_^;
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)