柴犬用バンダナ(迷子札付き)を作ってみました!
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ 柴犬用バンダナ(迷子札付き)を作ってみました!

柴犬用バンダナ(迷子札付き)を作ってみました!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

柴犬さくらにバンダナを作ってみました(^_^)v

リード付けるならハーネスが良いし、外に繋ぐワケでもないので、さくらは、首輪をしていません。

それ自体はいいのですが、心配なのは「迷子」です。

迷子札の為だけに、首輪するのもなんだかなぁf^_^;

いろんな柴犬blogを拝見してたら、バンダナに迷子札を着けるって方法が有りました!

コレだ!

って事で、作ってみました。

材料は100均で買ってきたバンダナ。



娘のお古です。

コレから、さくらのサイズに合わて切り取ります。

形は、ネットで見ただいたいの形から想像ですf^_^;



周りをミシンで縫って整えます。



最後にマジックテープと名前等を書くための布を縫い付けて、迷子札付き柴犬バンダナの完成です!



ママが、

「ホントに、思いつきだけで、モノ作らすんだから!」

と言いながらも、作ってしまいました( ̄∀ ̄)

メジャーで、首周り計られたり、コソコソ話ししてたので、何となく警戒していた柴犬さくらでしたが…

意外にも、平気で付けさせてくれました!



結構、さくらに赤が似合ってます。

バンダナ着けても、取ろうともせずに落ち着いていました。



初めてだから、もっと嫌がるかなって思ってたけど、大丈夫でしたo(^-^)o

三角の部分が少し気になるようで、何度かカミカミしようとしていましたが、
後ろ足で掻いたりはしません。

気に入ったのか諦めたのか…はたまた、着けた意図を理解してくれているのかは謎ですが…
迷子札付き柴犬さくら用バンダナは成功みたいです!

これで、脱走しても一安心(なわけありませんが…f^_^;)

バンダナしているさくらを見た娘が、

「私も~」

って予想通り言い出しました。

とりあえず、端切れを首に巻いてやると、納得した娘。



ペアルックですね(≧∇≦)

何となくオシャレです(笑)

バンダナ着けて、夕日を見つめる柴犬さくらは、どことなくキリッとして見えます(≧∇≦)



時々、気になるみたいですが…
そのうち慣れてくれるでしょう( ̄∀ ̄)

試しに作ったにしては、上出来でしょ?

洗い替えも作ってもらわないとね!

裸族柴犬さくらのバンダナデビューに
応援のポチをよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[2回]

コメント
投稿者:こもしば(2012年11月20日 12:46)[編集] </div> ▼ 無題
さくらちゃん、バンダナよく似合ってるよ!
これで迷子になっても安心♪
・・・でも、脱走はダメよ~。
投稿者:よしりん(2012年11月20日 13:27)[編集] </div> ▼ 無題
あら可愛い~♪
本当にさくらちゃん、赤が似合うわ!
それより何より、ママの手作りって言うのが
最高にいいですね。
娘ちゃんとお揃いで、ほのぼのさせて頂きました。

さくらちゃんのボラギ写真を見て、下顎がまだ黒くって
昔の一球を思い出しました!
ホントさくらちゃんと一球、色の出方が似ていますね。

投稿者:こーたまま(2012年11月20日 18:56)[編集] </div> ▼ 無題
娘さんとおそろい♡
赤が似合ってますね!
これでいつ脱走しても安心ですね(笑)
投稿者:yushipapa(2012年11月20日 23:06)[編集] </div> ▼ こもしばさんへ
一応迷子はまだ無いですが、未遂が3回f^_^;
安心ってわけでも無いですが、お守りくらいにはなってくれるかなって思ってます。
投稿者:yushipapa(2012年11月20日 23:10)[編集] </div> ▼ よしりんさんへ
そうなんですよね。鼻の下くろくて、何となく男の子っぽい顔付きなんですよね。
バンダナつけたさくらを見た母が
「女の子らしくなったね」
って言ってましたf^_^;
なぜか、さくらを羨ましがる息子と娘。
「しょっちゅうおやつもらえていいなぁ」
って言ってることも(笑)
投稿者:yushipapa(2012年11月20日 23:12)[編集] </div> ▼ こーたままさんへ
安心して脱走されても困りますけどね(笑)
娘の方にも迷子札をつけた方が良いかも…
仲良く同じ柄ってのが気に入ってるみたいです。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)