水木しげるロードをぶらり
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ 水木しげるロードをぶらり

水木しげるロードをぶらり



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

2016年夏旅行記の続きです。

カヌー体験が終わると、
カヌーの里おおちを出発。

次の目的地は、鳥取県は米子。

今年も、ミミちゃんに会いに行きました!

道が空いてたので、予定より早く米子に到着。
なので、少し足を延ばして「水木しげるロード」に行きました。



いつ来ても、ここの銅像は凄いです。

随所にゲゲゲの鬼太郎の世界が広がってます。



電話BOXには、鬼太郎の家の看板付き(笑)

ゲゲゲの鬼太郎を良く知らない子供達ですが…



何となくワクワク。

水木しげるロード自体は、
昔ながらの商店街の面影が有ります。



今風でもあり、ノスタルジックでもある不思議な空間です。

基本的にはお土産物屋さんしか無いんですけどね…



そこに鬼太郎の世界が広がってるから、ワクワクしちゃいますよね。

前回は雨、
今回は体調都合で短時間。
次回はゆっくり散策したいなって思います。

この後ミミちゃん家に向かいました。
って事で、まだ続きます。
お付き合い下さいね!

妖しい銅像ばかりで、ウマウマ無かったんだワン!
期待外れだった柴犬さくらに
ポチって応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[2回]

コメント
投稿者:ミミ(2016年08月22日 19:40)[編集] </div> ▼ 無題
ロードが出来た当初は、まさかここまで発展するとは考えも及ばなかったと、我が主が言ってました。 土産物屋さんだらけで、ユックリ妖怪像を眺めることは???
 半日時間をかければ、楽しめると思います。

 ペット可藻いいところです。
投稿者:春桜(2016年08月22日 22:09)[編集] </div> ▼ 無題
一度は行ってみたいなぁ~、水木しげるロード。
楽しそうで、いいですね。
そうですよね。
子供さんは、ゲゲゲの鬼太郎ってあまり知らない世代なんですよね。再放送もないですものね。
時代を感じますね。
子供さんにとってもだけど、さくらちゃんは町のあちこちにある銅像をみて、どう感じたのでしょうね。
投稿者:はなママ(2016年08月22日 22:33)[編集] </div> ▼ 無題
鳥取まではよく行ったのですが、米子は行ってないので、水木しげるロードは行ったことないのですよ。
一度行ってみたいなぁと思います。
さくらちゃんはウマウマはなかったのですね(^.^)
投稿者:yushipapa(2016年08月22日 23:04)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
これだけ発展するとはだれも予想してなかったでしょうね。
完全にゲゲゲの聖地となっていました。
お土産品もいくたびに新たな発見があります。
また、是非行きたいと思います。
投稿者:yushipapa(2016年08月22日 23:07)[編集] </div> ▼ 無題
見ると聞くでは大違いです。
ぜひ一度行ってみてくださいね。
さくらにとっては、銅像と電柱の区別はなさそうですね。
子供達は、よくわからないなりに、楽しんでました。
投稿者:yushipapa(2016年08月22日 23:09)[編集] </div> ▼ 無題
スイーツとかは有るんですけどね~
さくら好みのは無かったです。
米子もいろいろ見所があるので、
是非はなちゃんと行って見てくださいね。
投稿者:桜太かあさん(2016年08月23日 12:47)[編集] </div> ▼ 無題
水木しげるロ-ド いいですね
一度はいってみたいものです

さくらちゃん、この夏もいろんな体験していますね~ 水に自分から入るようになったのはすごいです。うちの桜太にも見習わせたいです
投稿者:yushipapa(2016年08月23日 20:53)[編集] </div> ▼ 桜太かあさんへ
水木しげるロードは観光地だけど、ごったがえして無くて、良いですよ~。
夏はかなり暑いですけどねf^_^;
さくらは、毎年これくらい体験するんですが…
一冬超えたら忘れるようです(笑)
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)