福山SAのドッグラン
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ 福山SAのドッグラン

福山SAのドッグラン



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

山口からの帰り道、福山SAのドッグランに行きました。



山陽自動車道のSAには、何カ所かドッグランがあります。

どこも無料でワンコ連れには、嬉しい設備。

犬用のゴミ箱や水飲み場も完備してる嬉しさです。

ここ福山SAのドッグランについた時には、7匹のワンコが楽しんでました!

当然長旅に疲れたワンコにも幸せなはずなんですが…

そこは、びびりのさくら



リードを外した瞬間から超弱腰(笑)

ランに入るまでは、バウバウ強気だったのに…

他のワンコが遊びに近づくと、そっとしといてとばかりに後ろ向いちゃいます。



で、リードをつけるとちょっとだけ強気になる柴犬さくら。



さくらにとって、リードは、ボディガードを連れてるようなつもりになるんでしょうね(笑)

他のワンコがいなくなると、途端に元気になりました(ハ~f^_^;)



そして、シッカリ大仕事をこなしてくれました。

この後、三木サービスエリアのランを経由して、大阪まで帰って来ました。

車の中では、終始寝てたさくらでした(笑)

山口から大阪まで約500キロを一人で運転してきたパパに
ポチっとご褒美お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

これで、年末年始の行事はほぼ終わりo(^-^)o
早く通常営業に体をならさねば…

拍手[1回]

コメント
投稿者:まときち(2013年01月06日 17:18)[編集] </div> ▼ 無題
こんにちは~。
またまたコメご無沙汰しちゃいました~。

こういうビビりな姿も可愛いんですよね~。
ウチのワンズなんて目も当てられないですよ(笑)
それがまた愛情を沸かせるんですけどね。

ポチッと♪
投稿者:ミミ(2013年01月06日 19:49)[編集] </div> ▼ 無題
長距離ドライブお疲れさんでしたと共に、無事故でのお帰りで安心いたしました。

 高速SA等にもかなりラン場が設備されるようになりましたね。私の場合、中国道・岡山道が主な高速利用なので、あまり立ち寄った経験がありません。

私は国立公園大山にある「無料ラン場」をよく利用しますが、やはりビビりです。しかしその後の「ジンギスカン鍋」がご相伴出来るので楽しみです。
投稿者:yushipapa(2013年01月06日 22:19)[編集] </div> ▼ まときちさんへ
こちらこそ、コメ残せておらず申し訳ありません。
ビビりの姿見てると可愛いのですが、リードに繋ぐと強気になるのがなぁ(笑)
ノーリードで仲良く遊んでくれるようになってほしい物です。
投稿者:yushipapa(2013年01月06日 22:22)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
おかげさまで無事帰ってきました。
ありがとうございます。

同じビビりなんですね(笑)
大山のランでジンギスカン鍋ですか!
ワンコも一緒に食べられるのは素敵ですよね。
投稿者:さちたまっち(2013年01月06日 22:57)[編集] </div> ▼ 無題
うわぁ~長旅、お疲れさまでした。
とても楽しそう!充実の里帰りでしたね!

犬連れのドライブはドッグランが心強い味方。
うちもビビリなので、他にわんこがいると固まってしまい、リラックスどころじゃなくなります。

あ、前記事ですが「Wan」のカレンダー我が家も使ってます♪美濃柴犬の特集の中にひそかに、我が家が送った三郎の内祝いの写真ものってますよ~。
投稿者:わさび音(2013年01月07日 15:03)[編集] </div> ▼ 無題
さくらちゃん、ビビリさんなんですか?
リードがあると安心なんて、理想的ですね。
リードはわんこを束縛するものではなく、
飼い主さんと「手をつなぐ子供」みたいな感じですから(^^)

投稿者:みこ(2013年01月07日 19:08)[編集] </div> ▼ 無題
長距離ドライブ、お疲れ様です!

我が家も高速道路に乗ったら
ランを利用しますが
こちらはガウガウっと喧嘩を売りに行くので
場合によっては、リードを離さずに
そのままの時もあるんですよ~!
トキだけで遊んでいると、他のワンコが怖がって
入ってこない事もありますが…(^_^;)
投稿者:yushipapa(2013年01月07日 23:36)[編集] </div> ▼ さちたまっちさんへ
wanに載ってたんですね!
気づきませんでしたf^_^;
今年はなんか雑誌にのれるように頑張るかなぁ。
投稿者:yushipapa(2013年01月07日 23:38)[編集] </div> ▼ わさび音さんへ
そーなんですよ。
リードに繋がれてビビりが直るのは良いことだなと思ってるんですが…
リードがあるとガウガウモードになるってことは、ハンドラーを守ろうとしているのかも知れないと思うとちょっとねf^_^;
投稿者:yushipapa(2013年01月07日 23:42)[編集] </div> ▼ みこさんへ
さすがガウガウ大王のトキ君ですね。
それはそれで困り物ですが、ランで縮こまってるよりはいいかなぁ(笑)
リード付けてると、さくらもガウガウしてるからたち悪いんですよf^_^;
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)