端午の節句2014

端午の節句2014



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

5月5日は、端午の節句。

子供の日ですね!



生憎のお天気なので、鯉のぼり無しの端午の節句になってしまいましたf^_^;

端午の節句と言えば、ちまきと柏餅。



お昼ご飯代わりに頂きました。

子供の日のプレゼントは、こちら!



けん玉です。

実は最近、世界的にけん玉が流行っているらしい。

このけん玉もアメリカ製。

玉の表面をラバー加工された初心者向けです。

アメリカ発日本の文化を逆輸入!



やりやすいので、自慢気な息子。

娘には、難しかったみたいですけどね。

端午の節句に、日本伝統の遊びで楽しむのは良いですね!

楽しむ子ども達とは別に、女の子なのに付き合わされる柴犬さくら。



かなり不本意な顔してました(笑)

男の子のデグーもみじですが、兜を被るのは無理!



って事で、兜に入ってもらいました(笑)

もみじへのプレゼントは、こちら。



なしばーのお友達、「ももばー」と「りんごばー」

食べ比べてもらいました。



デグーもみじさん、
ももばーがお気に入りのようでした。

柴犬さくらには、こちら。



ペット王国で買ったおもちゃ、お菓子入り!

使い方を娘に習うさくら…f^_^;



食べ物が絡んでも、知育玩具は面倒くさいらしいです。

夕飯は、鯉のぼりを型取ったちらし寿司でした。



そして、端午の節句と言えば、菖蒲湯。

柴犬さくらにも、香りだけ…



かなり迷惑そうな顔f^_^;

1日雨で外遊びも出来ず、さらにイロイロ付き合わされたので…



かなりお疲れみたいでした(笑)

端午の節句は疲れるだけだワンな柴犬さくらに
ポチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:はなママ(2014年05月05日 21:52)[編集] </div> ▼ 無題
せっかくのこどもの日だったのに、雨で残念でしたね。
どこかへお出かけしたかったでしょうにね。
その分、さくらちゃんがお相手したみたいですね(^_^;)
さくらちゃんは3兄弟の一番下かな?
仲良し兄弟ですよね(^^♪
もみじちゃんをいれると4兄弟ですね(^^♪
投稿者:ミミ(2014年05月05日 22:03)[編集] </div> ▼ 無題
そちらは、新暦での子供の日なんですよね!
此方は月遅れで祝いますので、未だ未だです。

 然し私には「菖蒲湯」の残り湯で、シャンプーが待ち受けていますので・・・!!

今日は雨が降らなかったので、帰宅してから水やりが大変だったようです。
投稿者:yushipapa(2014年05月05日 23:19)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
一応、週間天気で雨を避けてたので、今日出かけないのは予定通りo(^-^)o
明日はどっか出かけたいですけどね。
4兄弟の末のもみじ、一番平和でマイペース。
さくらが一番受難かな(笑)
投稿者:yushipapa(2014年05月05日 23:22)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
そちらは雨降らなかったんですね。
こちらは一日シトシトでした。
菖蒲湯でシャンプーか…
幸せなんだか不幸なんだか(笑)
季節感じるからよしですね。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)